【無印良品】汁まで飲めちゃうカレーうどん! | 7歳男児との食べトレと日々の徒然。

7歳男児との食べトレと日々の徒然。

食べトレインストラクターでパートの、ダブルワーママ日記♡
小1男子との日々の徒然日記です。


    

こんにちは♪
ご訪問ありがとうございますおねがい


【食】の力を使いこなし
子どもと大人の✨才能✨を開花させる❣️

食べるトレーニングキッズアカデミー協会
略して「食べトレ」の
シニアインストラクター
 坂上よしこですニコニコ


 
\春休みのおうちごはんを応援!/
子どもの食のプロが選ぶ
「無印良品でズボラ飯&簡単スイーツ」
〜時短ごはんでわたし時間を増やしちゃお!〜


ただいまインストラクターが
連続でお届けしてるレシピ♡


さやっぺこと
かわのさやかさん考案の

見ていただけましたか?

あっという間に中華が出来ちゃうなんて
夢のよう♡


猫しっぽ猫からだ猫あたま

そして
私からお届けするのは
無印良品のレトルトカレーを使って

まで飲めちゃう♪カレーうどん




あまり辛くないカレーを使えば

子どもだってもちろんOKおねがい



大人だけなら辛いカレーを使っても

美味しいですよ♪



今回使ったのは

無印良品のレトルトカレーと言えば

コレ



のバターチキンカレーラブラブ

350円(税込)


【原材料】


無印良品のカレーは

\化学調味料なし/
\合成着色料なし/
\香料なし/

安心して食べられますね♡

人気商品なので

お家にストックしてるよ〜!

て方も多いかも♡



でも…

やばい1個しか無いガーン


て時にも大丈夫OK


実はこのレシピ

レトルトカレー1個で

2人分出来ちゃうんですニヤリ



それではどうぞ♡

▼▼▼


【材料】(2人前)

・バターチキンカレー1袋

・うどん2玉

・お水350cc

・野菜ブイヨン1袋

・葛粉(適量)



【作り方】

①鍋1でうどんを茹でる




②鍋2で水にブイヨンを入れて沸かす




③お湯が沸いたらレトルトカレーを入れる




④水(分量外)にといた葛粉を入れて混ぜる




⑤①で茹でたうどんと合わせて完成キラキラ


ほ〜ら、2人分ウインク


今回はオーサワの無添加の野菜ブイヨンを使い


元がレトルトカレーなので
汁まで全部飲んでも安心♡
そして全然しつこくないです❣️
むしろ飲み干したくなっちゃう爆笑


ネギとか散らしたら
彩りも良くなりますねウインク



春休みのお昼ご飯
困った〜笑い泣き

なんて時に
思い出して
作って貰えると嬉しいですラブラブ



さてさて明日のブログは
このちゃんこと
渡邉湖野美さんのチーズミートナン♪ですラブ


なんとこのちゃんは
4人男の子のママ!

1人でも大変なのに
4人って一体どんな生活!?
しかも全員男の子〜!

そこも気になりますよねウインク