三島スカイウォーク ツーリング | ノン-fz8

ノン-fz8

15年式 FZ8 に乗ってます
旅に出かけたりしてます
近所にトリッカーで散歩します

爆笑

7月7日 梅雨の合間の晴れた日に三島スカイウォークにツーリングに行ってきました


いつもツーリングに付き合ってくれる 自由過ぎるCB君と

以前 静岡の寸又峡ツーリングに参加させてもらった レブルの隊長のメンバーと一緒に行ってきました



ツーリング前日 FZ8を動かすのは佐渡島ツーリング以来だったので バッテリーを繋いでエンジンをかけてみると…


F8さんエンジンかからずガーン


バッテリー死んでましたガーン


バッテリー新品頼んでも次の日の朝までには絶対間に合わないので… 

とりあえず朝まで家にある充電器で充電する事に…ウインク


考えるとメンタル折れそうになりましたが 最悪 250ccのトリッカーで行って高速道路をリッターバイクの先頭を走って道案内しないといけないガーン


寝る前にバッテリーの充電具合を確認したら 電圧が安定圧まで上がって来たので一安心

トリッカーで高速ぶん回して走らずに済みそうで良かった爆笑


朝一 バッテリー繋いでFZ8復活爆笑


夏の青森ソロツーまでにバッテリー新品買わないと…



で…7時集合のネオパーサ岡崎に到着


CB君はいつも通り先着爆笑


両手に食いもん持って朝食してました爆笑


隊長さんも来てました

なんとバイクがレブルから排気量6.4倍UPのロードスターに代わってましたニコニコ


YAMAHA  Road Star1.6L


F8さん復活して良かった〜ニコ

トリッカーでは高速先頭つら過ぎるニコ


他のメンバーも揃ったので出発


6台参加で最後尾走ってても隊長さんのバイクがデカイのでバックミラーで存在確認できました爆笑


正面から見てもデカイ爆笑



掛川SAで休憩して…

高速道路を下りてGSに寄って行くか聞くと隊長さんが直ぐに飛びついて来ました爆笑

何処までも走っていきそうなバイクなのに燃費は16kmとかで航続距離はあまり長くないそう…爆笑

さすが1,6L(笑) 車にしては燃費が良い爆笑



で…三島スカイウォークに到着

ここで時間まで自由行動



日本一長い吊り橋を渡ります


富士山と吊り橋と隊長さんのどたま爆笑



橋を渡りきるといろいろなアクティビティやってます

吊り橋の横をワイヤーにぶら下がって滑空してくやつをやろうかと思ってましたが…

(画像拝借)


着地の時どうやって止まるんだろと思って様子を見てると…


そのまま滑空して来て地面に突き刺さってる…ガーン


地面に突き刺さるのはモトクロスで充分(笑)


…やめましたニコ


ツーリングのメンバーで1人体験した人がいて 着地地点はウッドチップになっててふかふかだそうです

スタート地点に荷物を置いていくので往復楽しめるみたいです

往復で¥2000ならやれば良かった…かも爆笑



動物と触れ合える場所もありました


フクロウとか触れるし 猫いるし…CB君を誘うも

「家にいるじゃん…」で却下

ちびっ子とカップルばっかりだったので流石に1人では行けんかった爆笑


CB君はバギーにアンテナ立ててましたが…

(画像拝借)


自分は興味が湧かず…爆笑

走行料が高いねん


珍しく何もやらずに吊り橋を帰って来てしまいましたニコニコ


あじさい祭りは見た爆笑



帰って来て イタリアンヌードルのトマトラーメンを食す爆笑

うまうま爆笑


他にもいろいろ食べ歩きして…渦活してニコニコ


三島スカイウォークを出発



芦ノ湖スカイラインに向かいます


芦ノ湖スカイラインに入って並んで走ってたのを…解放


箱根スカイラインの料金所で待ち合わせにしましたニコニコ


芦ノ湖スカイライン三国峠


芦ノ湖展望台



箱根スカイライン料金所からの富士山


富士山一周ツーリングの時は見えなかったのに〜

この日は1日中富士山見えた…ニコ


…で 箱根スカイラインから御殿場インター新東名で帰って来ました


途中 ネオパーサ駿河湾沼津で休憩

この日 静岡は39℃あったそう…照れ

ミニストップのハロハロでクールダウン


氷とグルグルが効くのです爆笑

夏の青森ソロツーも必須かと…


梅雨の間の猛暑日のツーリングでしたが お盆の連休のロンツーのいろいろ参考にもなりました


隊長さんのメンバーさんからも次は9月で…との事

さてと…次は何処にしますか





おまけ






お気に入りの雷鳥のぬいぐるみで遊んでます