寸又峡ツーリング | ノン-fz8

ノン-fz8

15年式 FZ8 に乗ってます
旅に出かけたりしてます
近所にトリッカーで散歩します


11月14日

お初のツーリングメンバーに 寸又峡ツーリングに お誘いしてもらいました爆笑


参加台数は 自分を含めて8台…


はじめましての人達とのツーリングに…爆笑 

ワクワク(笑)


そんな感じのツーリングです



朝 8時に集合


続々と この日参加予定の人達が やってきました爆笑



自分のFZ8は やはりレアらしく いろいろ聞かれましたが やはりバイク好きな人だと話しやすいですニコ


皆さんの バイクも いろいろカスタムしてあって バイク好きのバイクを見るのは楽しいです爆笑



そんな ツーリングメンバーの隊長さんのバイクは…爆笑


レブル250


ほぼ原型がわかならい(笑)

バイク好きが育てた盆栽バイクです爆笑


サイドバックの娘の使い古しのランドセル🎒が素敵ですウインク




1人 ハヤブサ乗りさんが 飲み過ぎで連絡取れず…爆笑


置いてきぼり 決定(笑)


高速道路に乗る前に 1人 1速に入らないバイクがあったり… 参加台数が増えるとやはりいろいろトラブルがありました爆笑


そんなこんなで… ようやく伊勢湾岸道に乗って 静岡県の寸又峡に向かいます


が… 


高速道路に乗った途端…


先頭の隊長…  皆んなにぶっちぎられてしまいます(笑)


次によるSAは ミーティング済みなので ほぼ自由行動です爆笑



しばらく 隊長の後ろを走って 追いつく様に応援してましたが 全く届かないのでニコ


マイペースの隊長を後に セカンドグループに追いつきます爆笑


セカンドグループは 高速道路の流れに乗る派爆笑


ファーストグループが 着いたり先行したりして走ってます


自分も ファーストグループに付いて行ったり自由にやらせてもらいました爆笑


こ〜ゆう バイカーのコミニケーションみたいなのは お初だったので楽しかったです爆笑


合流地点の 長篠設楽原SAに到着



ここで 飲み過ぎのハヤブサ乗りさんが合流爆笑

隊長も無事合流爆笑


ハヤブサ乗りさんを待っている間…

小腹がすいたので コロッケ行っときました爆笑



次の合流地点は 新東名掛川SA


また 自由行動です(笑)




島田金谷ICで 新東名を降ります


高速道路を降りたら 隊長先導で 大井川鉄道「千頭駅」に向かいます爆笑


千頭駅の 道の駅「音戯の里」に到着


ここで昼食


8人一緒に昼食だと時間が掛かるので またもや自由行動になりました爆笑


千頭駅の屋台で 適当に昼食ニコ


寒い中 食後のデザート口笛


千頭駅にSLが入って来ました


千頭駅を楽しんで

…また適当に 皆さん集合して出発爆笑



寸又峡までの道は 所々 狭い道があり…

紅葉シーズンの渋滞緩和で 交通整理員による 上下別通行の 片側通行規制を行なっていました



寸又峡から降りてくる 車両待ちで 10分ぐらい待ち時間がありますニコ


当然 寸又峡から降りてくる バイカー全員に ヤエーをするよ(笑)


交通規制区間は 一方通行なので 道幅いっぱいを使って 好き勝手走るよ爆笑



結局 交通規制区間が3箇所あって 寸又峡に到着するのが遅くなってしまいましたチュー



寸又峡に到着するも 夢の架け橋は 紅葉シーズンで一方通行… 吊り橋を渡ったら戻る事が出来ませんガーン


湖畔を大廻りして帰って来ないといけませんチュー

時間が掛かるので諦めました


とりあえず 皆んなで 夢の架け橋を見て 次回は橋を渡るとリベンジ確定爆笑


ここからまた 自由行動になりました(笑)


寸又峡には 夢の架け橋までの道中 いろいろなお店があります


山いも餅なるものが気になったので 行っときました爆笑




山いものスライスに お餅が盛ってあって 揚げたてホクホクで美味しかった…もぐもぐ



日光猿軍団も来てました

しっかり見て お捻りしときました爆笑


また…適当に皆んな集合した所で 


帰りますウインク


帰りも 片側通行…



またもや時間が掛かり

すっかり陽がくれてしまいました


ヘルメットのシールドが ミラーシールドだったので 暗くなって視界が悪く 前のバイクのテールランプをひたすら見てました爆笑


前のバイクが 転んだら自分も転びます(笑)


先頭を走る隊長も ミラーシールドだったので視界が悪く クソ寒い中 シールドオープンで走ってたそうです爆笑 


帰りも 新東名に乗って また自由行動(笑)


また 長篠設楽原SAで合流



ここで解散になりました爆笑


ここで 皆さんを見送って 1番最後に出発しました….


途中…隊長さんを追い抜きました爆笑

また 皆んなにぶっちぎられてました(笑)

とりあえず 手を振っときました




かなり 自由なツーリングメンバーでした爆笑


また 次回もお誘いしてくれるそうです 
楽しみが増えました




では またね( ´ ▽ ` )ノ