佐渡島ツーリング⑤(新潟) | ノン-fz8

ノン-fz8

15年式 FZ8 に乗ってます
旅に出かけたりしてます
近所にトリッカーで散歩します


2024年GW 佐渡島にツーリングに行ってきました



…つづきです


ツーリング3日目

新潟に住む いとこの姉さん邸で1泊

すでに佐渡島を離れているので佐渡島ツーリングではありませんが…爆笑

帰るまでがツーリング‥とゆう事で 佐渡島ツーリング3日目は新潟でよりたかった所によってから帰る事にしました


夜 姉さん邸に到着した時は雨が降っていて FZ8は一晩雨ざらしでしたが

携帯ビニール雨合羽(改)をバイクカバーがわりに被せていたので F8さんは濡れずに済んだ様です爆笑

今回のツーリング 持って行った荷物…ガムテとスペアのブレーキとクラッチのレバー以外全部使った爆笑



姉さん邸で 朝食をゴチになり まったりして自分の家の様にくつろいで 

邪魔なお土産のアラレを貰って シートバックに括り付けて出発爆笑

アラレを父親の仏壇の前に置くのがミッションですニコニコ


先ずは昼飯 新潟グルメ「イタリアン」を食べに行きます爆笑


新潟で「イタリアン」と言えば

みかづきの「イタリアン」

いわく部活帰りによく食べてたそうです爆笑


名古屋で言えば「スガキヤ」みたいなもの…と教えてくれました

…すごくわかりやすい爆笑


みかづきのある場所も教えてもらいました


愛知では見た事ないニコ スーパーホームセンター「ムサシ」に到着


ショッピングセンターのフードコートに店舗があるのは 正しく「スガキヤ」と同じ爆笑

中に入って店舗を探すと…マックの隣に肩を並べてありました爆笑


みかづきの「イタリアン」

(クーポンは姉さんにもらいました爆笑)


焼きそば味のパスタにミートソースがかかってます…

…未体験のお味爆笑

初めて食べると好き嫌いに分かれるかも…


新潟ソールフードなので結構お客さん来てました爆笑

ファーストフード的な…感じになるのかなぁ〜


なかなかのツーリングプランを楽しみました爆笑



お次は 北陸道に入って関越道を通って「清津峡」に向かいます


関越道に入って雨が降って来ましたガーン



雨の中「清津峡」に到着


SNSで有名になった所です



(写ってる人は知らない人爆笑)

雨降りが残念ニコ


GW中は入場制限で予約しないと入れません 雨降りなので人少なめでしたが結構いました


清津峡の観光歩道が土砂崩れで通行止めになって渓谷までのトンネル掘ったそうです


アーティスティックなのが受け入れられて人気なスポットです


トンネルの経済効果凄そう…爆笑

地元 潤ってる感じ…元とれたな爆笑


「清津峡」に行けるとは思って無かったので満足


雨降りの中帰ります


清津峡からクネクネの下道で上越道に向かいます

R353→R117→豊田飯山IC 雨降りなので道なりに走るだけ…

途中 景色見るだけで…つまらんニコ


雨の高速道路に入る前に夜の走行に備えて防寒着とホッカイロ追加ニコニコ

GWのナイトランは極寒なのです…寒さでメンタル折れそうニコ


長野道から中央道に出てSAで夜食


駒ヶ岳SA


木曽味噌ラーメンうまし爆笑


元気出た爆笑



中央道から東海環状に入って旅の終わりを実感…お願い

この瞬間がソロのロンツーの醍醐味なのです



結局 家に着く前まで雨に降られましたが 無事帰宅

佐渡島ツーリングが終了しました爆笑


アラレのミッションは途中何度か落としましたが爆笑達成しました



総走行距離1191km





おまけ…


新しく履いたダンロップのQ5A


雨の高速道路の走行でもそこそこ安心して走れますが…

縦系の溝は結構入ってますが横系の溝は入ってないので横風に煽られて横から入力されるとタイヤの接地感が薄くなます 

調子こいてスピード出すと…すっ転びそうな気がします爆笑

やっぱりスポーツタイヤのウエット性能はあまり信頼しない方が良いのかと思います

その分 晴れた日は楽しめるので やっぱり次もまた同じタイヤだと思いますが…爆笑



佐渡島ツーで載せきれなかった写真


佐渡島 市街地以外ほぼほぼ追い越し車線 バイク天国爆笑



尖閣湾揚島遊園

佐渡島 自然いっぱい メガソーラー無し爆笑

このままであって欲しいです



佐渡牛乳…トキ爆笑パッケージで買ってみたニコ



おみやの酒ニコニコ


昔の田園風景が広がる 佐渡の酒 やっぱり美味かった爆笑


まだまだ写真有りますが 載せきれないのでこれにて終了です


最後までお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ



では またね