佐渡島ツーリング② | ノン-fz8

ノン-fz8

15年式 FZ8 に乗ってます
旅に出かけたりしてます
近所にトリッカーで散歩します


2024年のGWは佐渡島にツーリングに行って来ました


何故かネタが多かった渡航編はコチラ…



…つづきです


佐渡島ツーリング 2日目の天気予報が午後から雨だったので 初日は佐渡島外周を廻る事にしました

佐渡島で1番高い山「ドンデン山」で通行止め…折り返して左回りで佐渡島外周しました

GWの右回りの観光ルートだと割と亀車が多く 結果左回りで良かった…

佐渡島外周気持ち良く走ることが出来ました爆笑


ルートはこんな感じ…




佐渡島の1番北

「二つ亀」に到着

2匹の亀がくっ付いたみたいな… な所です爆笑


歩いて渡れるやつ…爆笑

行っときました



二つ亀から佐渡島見たりして…また歩いて駐車場まで戻りましたニコ



続いて…移動してすぐ近くにある「大野亀」

一枚岩だそうです


登るやつ…爆笑

行っときました爆笑



…靴づれしました ライディングブーツは登山にむかんニコ

途中で断念爆笑


登山途中で下界を見るニコニコ


ここら辺はキャンプ場が多かったです

フェリーでも荷物満載のキャンツーのバイカーが結構居ましたニコニコ



再び佐渡島外周…爆笑


佐渡島 自然豊か…爆笑





海岸の佐渡一周線K45のクネクネを気持ち良く走ったり トコトコ走って景色を観たり…

好き勝手走って爆笑

…尖閣湾揚島遊園に到着


良い岩 いっぱい爆笑


…遊覧船に乗ります爆笑


この日2回目の船爆笑


良い岩 いっぱい爆笑




遊覧船でえびせんを投げてたのでカモメがちょいちょい写ってます爆笑


尖閣湾揚島遊園…まだまだ遊びます


謎の顔ハメ爆笑


佐渡島と言えば…たらい舟





オール漕いだけどぜんぜん進まん…爆笑

たらい舟乗りました爆笑



佐渡島外周 楽しんだので今日の宿屋に向かいます

泊まった所は「宿屋フクロウ」

個人経営なのか…アパートみたいなビジホです 部屋はとても綺麗で快適ニコニコ

ソロツーリングなので自分には充分でした


いつも服を減らして あと不快的にならない様に旅に必要な物を小さくしてコンパクトにまとめてなるべく走りやすくしてロングツーリングに行くので 服を減らした分ホテルに着いたら先ず洗濯しないといけません


そうしないと3日目着るものが無くなります爆笑



洗濯しながらお風呂に入ってからの〜 この日の反省会は 回転寿司

ノドグロ行っときましたお願い


日本酒はワンカップでしたが「金鶴」「北雪」と地酒にありつけました爆笑


佐渡島ツーリング 1日目は 無事佐渡島に渡れたし外周も楽しめたし満足爆笑


佐渡島ツー 2日目につづく〜爆笑