佐渡島ツーリング | ノン-fz8

ノン-fz8

15年式 FZ8 に乗ってます
旅に出かけたりしてます
近所にトリッカーで散歩します


2024年 GWは佐渡島にツーリングに行って来ました
過去 佐渡島ツーリングを計画しましたが宿の予約が取れなかったり
台風でフェリーが欠航したりでなかなか佐渡島に行けませんでした
今回は無事 佐渡島に渡れました やっとの佐渡島ツーリングです


朝7時10分の直江津発のフェリーに乗るために
380km離れた直江津フェリーターミナルに朝5時〜6時には到着したかったので
夜中の1時頃出発予定で準備してました

が…旅の間の3日間のキャットフードの置き場所を猫🐱に見つかったり爆笑


ワルのマルちゃん


先住猫が げ〜したり



邪魔ばっかされて

大幅に予定時間を過ぎて出発爆笑


路側灯が無くて暗くて怖くて寒い中央道をペースを上げて…爆笑


直江津までは1回は給油しないといけないので少し早めで給油と休憩をする事にしました


駒ヶ岳SA(167km通過)


夜と朝の間

寒かったのでカッパの下を履いたり…


などとここでゆっくりし過ぎましたニコ


長野を通過する頃には5時30分すぎてました

直江津港のある上越ICまで87kmの表示

6時頃 直江津港到着とかムリじゃん それどころかフェリーに乗るのも厳しそう…ガーン


逆輸入車のFZ8 飛ばしました爆笑(速度とか言うとダメなやつ)


6時30分 佐渡汽船ターミナル到着



ギリギリ…ガーン

この時は佐渡ツーリング終わるかと思った…爆笑

6時40分乗船開始



防寒着もカッパの下も着たまま乗船したので2等客室で公開お着替え爆笑



急いでデッキに上がります

やっぱ出港は見たいのですニコニコ


お見送りに旅のワクワクが…爆笑


ようやく佐渡ツーリングが始まります


はらぺこなのでとりあえずカップ麺


味噌ラーメンなのに辛いやつガーン

(辛いのダメな人)


フェリー内探索

薄らと山が…ニコニコ


9時50分 小木港到着


フェリー内探索後 爆睡してしまったのでルート確認出来ず

下船後 路頭に迷ってしまいとりあえずルート確認ニコ



次の日は曇り予報だったのでこの日は佐渡島外周する事にしました


だいたいこんな感じで海を近くに左に見る右回り爆笑


…が バツ印のドンデン山が通行止めで海側に降りられません

しかも山頂のドンデン山荘に着いて知りましたガーン


ドンデン山 佐渡島で1番高い山になります



ドンデン山 来た道戻り山を降りますニコ


結局 海を右側に見るルート 佐渡島左回りする事になってしまいました爆笑


駄菓子菓子 海を近くで見て走りたいと思うのは皆一緒 右回り亀車渋滞してました爆笑

対する左回りはほぼ貸切ニコニコ 海も全然 観れるし左回りサイコ〜爆笑


そんなこんなで…佐渡島 最北部に到着


2つ亀ニコニコ



つづく〜爆笑