プロとは見極める事が大事なんだ! | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

リアル絵  制作  AKI15P

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3DCG 制作  AKI15P

 

 

正源司陽子

 

 

 

 

賀喜遥香  生駒里奈 エヴァンゲリオン

 

 

 

 

西野七瀬

 

 

 

白石麻衣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15P の  話です。

 

 

そういえば 本で読んだ事が あるんですが!

 

 

昭和の時代 日光猿軍団って 猿回しをしている 男性で その中のトップ 社長が 話していました。

 

 

この人は 何十年も 猿回しを している人なんです。

 

十代の 若い女性とかも 弟子入り まあ 男性もいます。

 

弟子も 数人いました。

 

 

社長 日光猿軍団の 校長先生だったかな?

 

名前は 忘れましたが!

 

 

まあ この時 20年以上 やっている 大ベテランです。

 

 

まあ その 日光猿軍団の 校長先生 トップの 話なんですが!

 

 

日本ザルにも 色々と 性格が ありますよね!

 

 

それで 校長先生が 思ったのが どんなに 性格が悪い猿でも 上手く調教する 人こそ 本物の 猿回しだって はなしていました。

 

 

弟子 女の子の弟子に 16歳です。

 

 

少し 性格が悪い 猿を 与えて これを 上手く調教で来てこそ 本物の 猿回しになるんだぞ!

 

 

分かったな 校長先生 16歳の 女のおこに厳しく指導をして 少し 性格が悪い猿を与えて 指導をしました。

 

 

猿と 女の子は 一緒の部屋に すんでいるわけです。

 

まあ 日本ザル 中々 言うことを聞いてくれないです。

 

 

 

ここで 長くなるので 答えを 言います。

 

 

 

実は この考え方が 間違っていたって もう 何十年やって 校長先生が 思ったそうなんです。

 

 

気が荒い ニホンザルでも それを 調教するのが 本物の 猿回しだって ずっと 思っていたけど!

 

 

実は 性格が悪い 日本ザルって 調教すれば するほど 言うことを聞かずにです。

 

 

気分がいい時には 言うことを 聞くらしいのですが!

 

一旦気分が悪くなると 何日も 言うことを聞かずに 調教師に 噛みつくことだってあるそうです。

 

 

中には お客に 噛みつきそうになったりしてです。

 

 

これは ニホンザルは 性格が悪い猿は 調教をしても 上手く 馴染まないって 分かったそうなんです。

 

 

それまでは 性格が悪い猿でも 上手く 調教をするのが プロの 猿回しだって 思っていた 校長先生は です。

 

 

猿にも 調教しやすい 猿と 調教しにくい猿を 見極める事こそが プロの 猿回しなんだって 思った そうなんです。

 

そこまで 来るのに 何十年も かかったわけです。

 

 

本当は 性格の悪い 猿は いくら調教をしても ダメだって 気付いたそうなんです。

 

 

だから 猿には 調教しやすい 良い子を 探さないと 上手く調教が 出来ないそうなんです。

 

 

そう 猿回しのプロって 性格が悪い猿でも 調教を出来る人ではなくてです。

 

性格のいい 猿を見極めて 調教しやすい 猿を 猿回しにすることだったんです。

 

 

そこまで 分かるまでに 40年もかかって 初めてそのことが 分かったそうなんです。

 

 

 

プロの中の プロでさえ 気付くのに 40年もかかったんですよね!

 

 

この 校長先生も 実は 性格が悪い猿を ずっと 調教をしていて 何時かわ この猿も 使えるって 思ってです。

 

 

何十年も 性格の悪い猿を使っていて 気付いたそうなんです。

 

 

これは いくら 調教をしても 自分に噛みついてきたり お客にまで 噛みつこうとする。

 

 

そんなの お客は 怖くて 面白く見てくれない。

 

 

性格のいい猿を使えば 自分にも お客にも 噛みつこうとしない 良い猿がいる。

 

 

それを 見極める事が出来る人こそ プロのさるまわしだ。

 

 

まあ そこまで 到達をするのに 40年もかかってしまいましたが!

 

 

 

こないだ 紹介した ドラマ ブラックペアン シーズン2

 

 

天才外科医の天城雪彦先生!

 

 

この天才外科医が 言っていました。

 

 

お前ら医者は 努力をして 頑張って勉強をしていれば 優秀な 外科医になれると思っている。

 

 

しかし その考えでは 一生かかっても 俺にはかてない。

 

 

 

これ 本当にそうなんですよね!

 

 

何だか 一般人の人は 頑張れば 勉強を沢山すれば 努力を沢山すれば 天才を超えられるって 思っている人が 多いけど

 

 

それでは 天才には 勝てないんです。

 

 

天才外科医の天城雪彦大先生は 言っていました。

 

 

外科手術は 技術ではない  芸術だ!

 

 

芸術こそ 美しい物がある。

 

 

実は アメリカに 天才外科医が居てです。

 

 

その人は 日系人 だったんですが!

 

 

この人の手術は 何億円て するそうなんです。

 

 

でも 脳にある 癌を 切るって 手術が 誰にもできずに 日本では これは もう 無理だから 手術は出来ません。

 

 

彼方の脳に出来ている癌は 脳の裏側にあるので 手が 出せない 諦めるしか ありませんって いわれたんです。

 

 

でも アメリカの天才外科医は その手術を簡単に することが 可能なんです。(^^)/

 

 

でも お金は 2億円します。(^^)/

 

 

日本で 募金を募ってです。

 

 

2億円貯めて 手術をしました。

 

 

日本で 誰も出来なかった 手術を 短時間で やってのけたんです。

 

 

その先生 手術するときに 確か 片足を上げてやるとか 聞いた事があるんですが!

 

 

もしかしたら 違う人かもしれないです。

 

 

この手術 頭を 切って やっていたら出来ないんですよね!

 

 

脳の 真裏に 癌があるので 脳に傷を付けて しまいます。

 

 

この外科医の 手術道具は この人が使う道具で 誰も 持ってない 道具を 300種類 持っていたそうです。

 

それで 耳の裏側に 穴をあけて 癌を 下から 取っていたんです。

 

確か 手術道具は 日本製だったと思います。(^^)/

 

この医者が 考えた 道具なんだそうです。

 

 

この発想は 誰にもなかったそうなんです。

 

 

耳横に 穴をあけて そこから 耳かきの様な器具を使って 癌を 少しずつ 削り取っていく!

 

 

 

まあ 世界でこの人しかできない 高等技術なわけです。

 

 

だからこそ 天才って 言われていたわけです。

 

 

その代わりに 手術代は 2億円とか 5億円とか 高い 手術代が 必要になるわけです。

 

 

この先生 これだけ 高額だけど 毎日 仕事があるぐらいに 患者さんが 多かったそうです。

 

 

確か この外科医も 外科手術は 芸術なんだって 話して居ましたね!

 

 

そういえば 白い巨塔の 天才外科医 も 外科手術は 芸術なんだよって 言っていた気がします。

 

 

何で 僕が この事にこだわるのか!

 

 

それは 3DCG いくら頑張っても 毎日何十時間練習をしようと思っても です。

 

 

 

AKI15Pに 追いつけないよって 言いたかったんです。(^^)/

 

 

ようは 勉強のやり方ではなく 努力ではなく

 

 

どうしたら 上手く出来るのか!

 

 

見た目が 美しく出来るのか まさに 芸術なんです。(^^)/

 

 

小説も リアル絵も 鉛筆画も 作詞、作曲、編曲も 3DCGも 全てが そうなんです。

 

 

僕にとっては 技術は必要ですが!

 

 

芸術的な 美しさ そして それを 見抜ける 観察力です。(^^)/

 

 

 

 

今日も時間がないので 終わります。

 

 

 

 

 

 

 

橋本環奈 ビキニでダンス!夏だ海だ!