天才の話です。 | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

リアル絵  制作  AKI15P

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3DCG 制作  AKI15P

 

 

正源司陽子

 

 

 

 

 

 

賀喜遥香  生駒里奈

 

 

 

西野七瀬

 

 

 

 

 

 

 

白石麻衣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15P の 話です。

 

 

ブラックペアン シーズン2

 

ドラマで ありました。

 

天才外科医の天城雪彦  役は二宮和也君が やっています。

 

天才外科医 天城が セリフを言っていました。

 

 

「外科医って 勉強をたくさんして 努力をすれば 一流の医者になれるって 思っているだろ」

 

 

「だから お前らは ダメなんだ」

 

 

「だから お前らには直せないんだよ」

 

こう言った 感じのセリフです。

 

 

このセリフ 本当に その通りなんです。

 

 

努力をして 勉強を一生懸命していれば 一流の人間にならる。

 

 

その考え方が 一般的な 医者や 技術者を 作ってしまうんです。

 

 

だから 天才外科医 天城に 勝てないんです。

 

そして 天才外科医 天城は 手術は 技術ではない。

 

手術は 芸術だ 美しい物なんだって 言っていました。

 

まさに その通りなんですよね!

 

 

僕が 電気会社に入って 仕事をしているとです。

 

 

僕に 知り合った 皆が こう言っていました。

 

 

「凄く 面白い人だ」 皆から 同じことを 言われましたね!

 

 

あと 社長気取りとか パートのおばさんから言われていました。

 

 

まあ 仕事をせずに 外に遊びに行って 皆が仕事を終わった時に 帰ってくる。

 

 

佐々木君も 岡田さんも 出川さんも 相馬君も

 

 

あの人 本当に 面白い人だって 言われていましたね!

 

月村課長も 佐藤課長も 長沢課長も 皆 アイツ 本当に面白い奴だなって 言われていたんです。(^^)/

 

 

奥野本部長からも 言われていたし!

 

 

東京大学卒業した 小林君は 最初アルバイトで 会社に来ていて!

 

僕の事を見て あんな人がいるんだ。

 

 

小林君も  AKI15Pみたいになりたいって 思って 僕がいる電気会社に 入社してきたそうなんです。

 

 

まあ 会社内で ガムを噛みながら 製造内を ウロチョロして 人と話をして それから 会社を出て サボっている。(^^)/

 

 

まあ 普通の人には 出来ないですよね!

 

 

これが 普通の 社員だったら クビになってしまいます。(^^)/

 

 

コレって 自分の立ち位置を 知っているって 事なんです。

 

 

 

例えば 秋元康さんが レコーディング中に 外へ遊びに行っても 誰も 文句を言わないと思います。

 

 

それは 秋元康さんが 自分の立ち位置を知っているからなんです。(^^)/

 

 

こんなことを 普通の人がやっていたら お前クビだって なります。

 

 

 

まあ 会社を抜け出して 遊びに行ったり

 

 

NECだから 可愛い 若い女の子も多いので そこに行って 1時間ぐらい 話したりしてです。(^^)/

 

 

まあ お金が合ったら パチンコに行ったりも したことがあります。

 

 

こんなことを 普通の人が やっていたら 即 クビです。

 

 

でも、僕の場合は 自分で 立ち位置を知っていたので 首にはならないって 自信もありました。(^^)/

 

 

だから 僕に憧れて 入って来た 小林君とか いるわけです。

 

 

まあ 逆に 嫌っていた 奴も いました。

 

 

あの人 会社に来て 仕事をせずに 遊んでばかりいる 気に入らないって 思っている人間もいましたよね!

 

 

でも、相馬君とか 佐々木君  岡田さん 戸野さんとか 面白い 人だって 言われていましたね!

 

 

まあ 仕事をさせたら 僕がすべて 1番でしたね!

 

 

それって やり方を知っているからなんですよね!

 

 

どうすれば 早く 奇麗に 修理が出来るのか!

 

 

どうすれば 早く 検査が出来るのか!

 

 

それって 皆と 観察力が 違うって事なんです。

 

 

皆が 横から見ていたら 僕は 縦から見る。(^^)/

 

 

角度を変えてみる。

 

 

あの ドラマの 天城も 同じなんですよね!

 

 

どうすれば 早く 上手く出来るのか 誰も やらない方法を 僕は取ります。

 

 

そして 天城も 同じで 誰も やらない方法で 手術をするんです。

 

 

まあ これだけでは 天才って 理解できないけど まあ 結構 自分勝手な人は多いと思います。

 

 

好きでやっているので それは 他の人から見たら 自分勝手な人間だな って なりますよね!

 

 

それに こんな 僕でも 会社は 僕が辞めて 岡山に戻りますって 言ったら!

 

 

課長が それだけは させないからな!

 

 

もし、自分勝手に 辞めて言ったら 退職金は 一切払わないからなって 言われてです。

 

 

勝手に 辞めれなかったんです。

 

 

辞表も受け取ってもらえなくて 絶対に 辞めさせないって 言われたんですよね!

 

 

そして お前はエンジニアだ 会社は お前に いくら払ったと思っているって 言われました。

 

普通の製造の 10倍以上 会社は お前に お金を使っているんだぞ!

 

 

そう言って 怒られたんです。

 

 

そしたら 尚更辞めたくなってです。

 

 

この頃 NEC 1万人の社員を リストラ している時だったんです。

 

 

それなら 僕も 辞めるかなって 思ったら お前は辞めさせないって 言われてです。

 

 

もし 自分勝手にやめたら 退職金は 一切払わないっていわれて 困りましたね!

 

 

まあ リストラ1万人 やっていたし!

 

 

1ヶ月ぐらい 頑張って 課長や 部長に 納得してもらいましたね!

 

 

クビになるどころか  会社側から 辞めさせないって 言われるぐらいですからね!

 

 

コレって 自分の立ち位置を 知らないと ダメなんですよね!

 

 

コレって 嫌味に聞こえるけど 分かる人は 面白い人だって 言ってくれます。

 

 

分からな人間は 拒絶されましたからね!

 

 

まあ 天才って何なんだろうって 思う人に 少しでも役に立ってもらいたいと思います。

 

 

時間がないので 今日は これで終わります。

 

 

 

 

終わり!

 

 

 

 

 

 

橋本環奈 ビキニでダンス!夏だ海だ!