自分て論理的な思考なのか! | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

リアル絵  制作  AKI15P

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3DCG 制作  AKI15P

 

正源司陽子

 

 

 

今田美桜

 

 

 

 

西野七瀬

 

 

 

白石麻衣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15P の 話です。

 

 

そういえば  憶測って 言葉があります。

 

 

僕って 論理的な ところがあるなって 思ったんです。(^^)/

 

 

他の 人たちは 憶測で 物を言いますが1

 

 

僕は なぜか 論理的な 考え方なんです。

 

 

それで なんで 論理的な 考えに なったのか!

 

 

多分 中学生の時は そうではなかったんです。

 

じゃあ 何時頃から 論理的な思考に なったのか!

 

 

それは ですね!

 

 

工業高校 電子科に 入学 してからです。

 

 

なんせ この学校 60点以下を取ると 退学になるんです。

 

まあ 不真面目に やっていると 退学になりますよね!

 

毎日 勉強をしておかないと 少しサボると 退学になって しまいます。

 

 

だから 仕方が無しに 勉強をやるようになりますよね!

 

そして 電子科って 実験が 多いです。

 

 

実験には  何年 何月 何日 

 

時間

 

室内の温度  湿度 

 

 

実験の時には こう言った 記載をしないとだめなんです。

 

 

そして、 実験をしたら どうして そうなったのか!

 

 

論理的な 思考が 付いて来てしまったんです。

 

 

だから 何時も 

 

 

何で そうなのか

 

なぜ そうなったのか

 

どうしてなんだろうって 毎日 毎日 考えさせられているうちにです。

 

 

自然に 論理的な 人間に なってしまったんです。

 

 

そして、それだけではないです。

 

 

電気会社の エンジニアに なったことで

 

 

ここで もう 論理的思考な 人間に されてしまいました。

 

 

電気会社の エンジニアって もう 考え方が 論理的な思考な 人間に なってしまいますよね!

 

 

毎日 毎日

 

 

なぜ そうなのか

 

どうして そうなったのか

 

どうしたら 解決できるのか

 

どうやれば 直せるのか

 

早く 直せる やり方があるのか

 

 

毎日 毎日 何時間も こればかりを考えているんです。

 

多分 これ しょうがないですよね!

 

 

憶測が 出来なくなり

 

 

論理的に考えて 行く 思考に なってしまったんです。

 

 

この事を 今 どうして そうなったのか 考えたら まあ 電子科に 入った時点で 論理的思考になるのは もう 仕方がないって 事なんです。

 

 

それを 仕事にしたことで 論理的思考に なって しまったんです。

 

 

そして 何か あると 分析をすることが 癖に なってしまった。

 

 

多分 皆からしたら 嫌な 奴だな って 思われているでしょうね!

 

 

なんで そんなに 奥深く迄 やるんだとか!

 

 

だから 女性と付き合うときも 分析をして 論理的に 事を運ぶって なってしまったんです。

 

 

失敗 しないように 付き合う方法 とか!

 

 

女性と 男性って 考え方が 全く違うんですよね!

 

 

ほら 男性 女性で 分析をしているし

 

犯罪があれば どうして そうなったのかって 頭の中で 分析をしてしまうんです。

 

まあ 音楽も そうだし 絵もそうです。

 

そして 小説も そうだし CGも そうです。

 

 

全てが 分析 してしまうんですよね!

 

 

これって 電子科に入った時に 3年間 やらされて!

 

 

仕事で 数十年 分析を 毎日 やっていれば 癖になって 直ぐに 分析をするようになって しまいます。

 

 

長年やったことが 中々 直らないって ありますよね!

 

 

ただ 良いところは 成功 しやすいって 事なのかな!

 

まあ 確率的に 考えていくので 失敗するって 確率も あるわけです。

 

 

どっちの 道を行けば 確率的に 得をするのかって 分析をして 自分にとっていい方を 進 って 事は出来ます。

 

 

まあ 一般人は 推測 憶測で 行くことしかできないですよね!

 

 

僕のは 論理的思考になったのは 電子科に入ったことで そうなってしまったんです。

 

 

でも、一般人の人の方が 楽しく 生きていけるのかも しれないです。

 

あまり 考えずに いられますからね!

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

今田美桜 浜辺美波 斎藤京子 ビキニでダンス!日向坂46!