天才児になる方法!(^^)/㊙ | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

リアル絵  制作  AKI15P

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3DCG 制作  AKI15P

 

 

 

 

今田美桜

 

 

 

上戸彩

 

 

 

西野七瀬

 

 

 

白石麻衣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15P の 話です。

 

 

いつも 話が 重たい物ばかりになっていたのでです。

 

 

今日は クリエイターとして 天才って 何なんだって話して行こうと思います。(^^)/

 

 

今日は ー1,0 ゴジラの 話をします。(^^)/

 

この ゴジラ ー1.0は 白組って 会社が 3DCG  

VFXを 制作をしています。(^^)/

 

 

山崎監督も 白組で 働いているそうです。

 

 

シンゴジラも あれも 白組が 制作をしました。

 

 

この 白組 3DCG VFXの 制作をする会社です。

 

 

この 白組に 天才って 人が 1人 いるそうです。

 

 

なんと 天才君 一番歳が若くて 25歳なんだそうです。

 

まあ 小学生の頃から CGに 興味があって 遊んでいたそうなんです。

 

 

それが 白組に入って 25歳 一番年下で 天才って言われるようになったそうなんです。

 

 

山崎監督 ゴジラ ー1.0は 本当は 海に居る シーンは あまり 考えていなかったそうなんです。

 

ほぼ 陸で 考えていたんですが!

 

 

この 天才君 海の再現が 凄く上手かったので それが出来るなら 海のシーンを増やしたいって なったそうです。

 

 

 

野島君って 言うそうです。

 

 

海の ゴジラのシーンを 担当しているんですが!

 

 

 

 

ゴジラの 波 海 これ 本当に凄く難しいです。

 

 

 

ゴジラの 海の 波 これ 中々 出来ないんですよね!

 

3DCG にすると こう なっています。

 

 

 

 

 

なんか 3DCGを 見ると 凄く簡単に みえるんですが 実は この再現 本当に 難しいです。

 

 

これ 5TB も 使ったそうなんですが!

 

僕の パソコンでも こんなにないです。

 

 

プログラムのデーターの 量としては 百科事典 500冊ぐらいになります。(^^)/

 

 

まあ データーは 凄く 大きいです。

 

でも、 海に関しては これだけの才能が あるんですが!

 

 

キャラクター 制作になると 出来ないんですよね!(^^)/

 

 

海に関しては 天才的に 3DCGで 表現が すごいんですが!

 

 

ゴジラとか キャラクター制作は あまり 上手くはないそうです。(^^)/

 

 

キャラ制作の人は また 別にいるわけです。

 

 

まあ だから プロなんですが!

 

 

プロって 専門 専門で いるわけです。

 

 

この 天才って です。

 

 

好きで 楽しんでやっているうちに 自然と 誰にもできないことが 出来るようになってくるんです。

 

 

他の人が出来ないと 誰もが 調子に乗って その道を ドンドン 行くんですよね!

 

 

そうすると 尚更 その人には 追いつけなくなります。(^^)/

 

 

僕は 極真空手をやっていた時も 天才児って 言われていました。(^^)/

 

 

絵を描けば 天才って 言われていました。

 

小説を書けば プロの女流作家さんから 天才って 言われました。

 

 

歌を歌えば 天才って 言われました。

 

 

音楽をやれば また 天才って 言われていました。

 

ダンスをすれば これも 天才って 言われていたんです。

 

演技をすれば 天才って いわれました。

 

アルバイトで ブロックを積めば 天才っていわれました。

 

3DCGを すれば 天才って言われました。

 

 

まあ 電気会社で エンジニアをしている時には 一番仕事が早かったです。

 

そして 3DCGを すれば 天才っていわれていました。(^^)/

 

ピアノをしたら あまり 言われませんでした。

 

でも ピアノは弾けます。

 

トランペットは 才能がないって 言われました。(^^)/

 

 

国語は 何を書いているのか 分からないって 言われました。

 

まあ ダメな物も多いですが!

 

 

結構 天才児って 言われたのは 多いです。

 

 

だから 天才って 何なのか 自分で 分かってきました。(^^)/

 

 

天才って 楽しんで やっているんです。(^^)/

 

 

それで 褒められると 調子に乗って ドンドンやってしまうんです。

 

そしたら モット 凄くなって また 天才っていわれるわけです。

 

 

それが 積み重なって行って 本当に天才って 言われるようになるわけです。(^^)/

 

 

だから 天才になるためには 遊んで 楽しんで やっていれば ドンドン 上手くなっていき そのうちに 本当の天才児になって 行くわけです。

 

 

ダメだって 思いながら頑張ると 秀才に なるんです。

 

ダメだって 諦める人は 凡人なんです。(^^)/

 

 

天才は 面白 おかしく 楽しく やるから 伸びるんです。

 

そういえば 自衛隊で 高校生の時に 研修期間で行ったときに!

 

 

銃の射撃で 神って 大隊長に言われて 楯を貰ったんです。(^^)/

 

 

あれ 呼吸を止めて 引き金を撃つのは 当たり前なんですが!

 

銃口を ピッタリ止めるって 人間には 絶対に無理なので 銃口は 円を少し描くような 感じで 動かしておくと良いわけです。

 

 

それで 引き金は 4秒に 1回 撃つタイミングなんです。

 

あれ 直ぐに 弾く馬鹿がいますが!

 

的には 当たらないです。

 

4秒で 1回 引き金を引くんです。

 

見出し 狙い 標準  この 3つが 出来れば 的にど真ん中に 全ての弾が 入ります。

 

嘘ではないです。(^^)/

 

自衛官の皆さん、警視庁の皆さん、これが 神って 言われた やり方なんです。(^^)/

 

 

多分これだけ 書くと 嘘を言えって なりますよね!

 

 

でも、なぜか 天才って 言われていたわけです。

 

 

だから 作詞も 松井五郎先生から 指導をうけていたし!

 

 

秋元康先生から メールを貰えたって思うんです。

 

 

楽しいって ループ 何ですよね!

 

ドンドン 上手くなって 天才って言われるようになりました。

 

 

確かに 時間を掛けても 出来ない人って います。

 

僕も トランペット 全くできませんでしたからね!

 

 

唇が 分厚かったので マウスから 唇がはみ出していたんです。

 

こうなると 上手く 出来ないんです。

 

僕は ダメでしたね!

 

まあ また 天才児になる方法を 教えたいって思います。

 

 

終わり

 

 

 

 

 

今田美桜 浜辺美波 斎藤京子 ビキニでダンス!日向坂46!