勉強には教え方がある! | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

リアル絵 制作  AKI15P

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3DCG 制作  AKI15P

 

 

今田美桜

 

 

 

 

上戸彩

 

 

 

西野七瀬

 

 

 

 

白石麻衣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15P  の  話です。(^^)/

 

 

まあ 昨日も You Tubeの 動画を見ていました。

 

 

そしたら こんな 動画がありました。

 

 

You Tube コンサルタントの先生です。

 

まあ 年収億 稼ぐ大先生らしくてです。

 

1週間の 合宿 がありました。

 

その内容を 動画にして投稿していました。

 

 

まあ どんな 動画なんだろうかって 見てみました。

 

 

そしたら この先生 自分でも言っていましたが 物凄く 怒るんですよね!

 

 

自分で 直ぐに頭に来るし 手も 出そうになるって 言っていました。

 

 

まあ 怖い先生で 知られているそうです。

 

 

自分よりも 年配の オバサンが その 合宿に参加して どういう事をやりたいのか!

 

1人 1人 説明をするんですが!

 

やる気があるのか~ 気持が悪いんだよ ちゃんとやれよ こら~って 机を 何回も叩いて 怒っていましたね!

 

 

 

これ 僕が 前から言っています。

 

 

絶対に 怒る先生って 言うのは 頭が悪いし ダメなんですよね!

 

 

生徒も 怒られるので 頭が 閉じてしまって まあ 勉強にならないです。

 

 

コンサルとの 先生 結構 物凄く 怒る人が多いですよね!

 

その方が 身に付きますって 言っているんですが!

 

 

全くの 凡人的な考えなんですよね!

 

 

世界の一流の人を見たらです。

 

 

天才は 皆 褒められて 育っているんですよね!

 

 

皆 そうですよね!

 

 

世界の天才は 皆 褒められて 育っている人が多いです。

 

マラソンの 高橋尚子選手だって コーチが お前は出来る 良いよ その調子だって言って 怒らなかったって 話していました。

 
音楽だって 怒られながらやっている人よりも 楽しく練習をしている子の方が 伸びますよね!
 
 
そう言った 天才には 秀才には 勝てません。
 
 
怒られてばかりいると 実は 脳が 怒られるから ちゃんとやろうとして 伸びなくなるんですよね!
 
 
これ以上 強く音を出したら汚くなるぞとか 勉強をして 小さく まとまってしまうんです。
 
 
奇麗に 音を出そうとして 面白い 音楽が出来なくなるんですよね!
 
空手でもそうです。
 
厳しくやられた人は まとまって しまって それ以上 上手く 伸びなくなるんです。
 
 
優しく 広く 大きく 勉強をする人は 伸び伸びと出来るので モット やろう もっと もっと やろうとして ドンドン 伸びていくわけです。
 
 
勉強をしろ 勉強をしろって 言われている子供は 大使て 勉強が出来なくなります。
 
 
東京大学に卒業の 脳科学者 茂木健一郎先生 齋藤孝先生 この二人は 子供のころから 親から 勉強をしなさいって 1回も 言われた事がないって 本に書いてありました。
 
本を読んだり することが好きで 自然と勉強ができるようになったそうです。
 
 
東進学習塾の 先生が 勉強が 好きな子は伸びるって 言っていました。
 
それは 楽しんでやっているので 伸びるんだって 言っていました。
 
 
何が言いたいのか それは 怒るような 奴に 指導なんか受けても ロクな事がないだけです。
 
 
本当は インチキがバレるのが怖いので 怒っているんです。
 
 
怒る人に 質問なんか しないですよね!
 
 
そういえば 昨日の 怒る先生も 質問されてです。
 
「くだらねぇ 質問なんかするんじゃねえ」 そう言って 怒っていました。
 
ほら これなんです。
 
 
怒る先生って 質問されて 分からないことを聞かれると 困るので こうやって 怒って 質問をさせないようにしているわけです。
 
 
くだらねぇ 質問なんかするな!
 
 
そう 怒っていました。
 
この人の 授業料 合宿 お金が高いらしいんです。
 
それで 1週間 変な勉強をして 成功するのか!
 
 
絶対にしないですよね!
 
 
お金だけ 取られて バカらしいです。
 
 
まあ そう言うことなんですよね!
 
良い先生は 教え方が上手くて 楽しく教えてくれます。
 
 
それがプロだと思うんです。(^^)/
 
 
 
終わり
 
 
 
 
 
 
賀喜遥香 西野七瀬 本田真凛 ビキニでダンス!大公開!君に会える!