皆 上手く騙されています。 | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

 

リアル絵  制作  AKI15P

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3DCG  制作  AKI15P

 

 

今田美桜

 

 

 

小峠英二

 

 

 

西野七瀬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15P の 話です。

 

 

You Tubeの動画で プロの税理士の方が 話をしていましたが!

 

 

10月から インボイス制度で 税金を取られますよね!

 

 

来年 5月には 社会保険 も 増額するみたいです。

 

年金が足りないので 税金で 調整するのではなく 社会保険を 上がるみたいですよね!

 

 

それで 貰うときに 年金額が下がるそうなんです。

 

 

まあ 80歳まで働けって事みたいですよね!

 

 

今まで 払ってこなかった パート 従業員も 社会保険を 払わないと ダメなんだそうです。

 

 

約 月に 1万5千円ぐらい 引かれるそうなんです。

 

 

 

そして 来年10月には 新たな 税金を 上げるとか 話して居ましたね!

 

 

まだまだ 税金が 足りないので ドンドン 上げますよって 事みたいです。

 

 

逆に 給料倍増計画は 全然 言われなくなりましたね!

 

まあ 無理だから こちらは 諦めようって事なんでしょうね!

 

 

給料が 低い人は 自己責任って 事なんだとおもいます。

 

 

まあ 今は 来年 選挙があるので あまり 税金の事を言わないみたいです。

 

 

選挙後に 消費税15% とか 色々な税金が 上がっていくみたいです。

 

 

まあ 政府は 養殖コオロギに 税金を投入して どうにか 生きて行けるようにって 考えているそうです。

 

 

皆から 責任ある 税金を取って やるので!

 

 

そして、どうも 給料もそう上がりそうもないので!

 

 

自己責任で お願いしますって 岸田と 麻生が 話しているそうです。

 

 

 

 

今 You Tubeの CMで 流れているのが 小学生 中学生の 多くの子供が 空腹で ご飯が食べれていませんって CMが あるんですが!

 

 

これも 岸田のせいだと思います。

 

 

これでも、まだ 税金をもっと 上げますよって 言っているわけです。

 

 

社会保険も来年の 5月から パートからも お金を引くそうなんです。

 

 

アルバイトは どうなんでしょうね?

 

 

給料が8万円を超えたら アルバイトも 社会保険 引かれるかもしれないですね!

 

 

 

まあ ヘラヘラしていたら ドンドン 税金を挙げられて バカを見るのは 自分たちなんです。

 

 

ここで 怒らないとダメなんです。

 

 

You Tubeのコメントを見るとです。

 

 

中には 税金を払うのが 日本人の義務なんだから ちゃんと払えって コメントしている人もいました。

 

 

日本が お金で苦しんでいるんだから 国民が我慢しないとダメだと思うとか!

 

コメントに 3割ぐらいな人が 税金は賛成って 言っている人も いるんですよね!

 

 

騙されているなって 僕は 思います。

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

賀喜遥香、西野七瀬、松本麗世!科学特捜隊!ウルトラマンレオ!