パリピ孔明の話です。天才の話です。(^^)/ | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

 

リアル絵  制作  AKI15P

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3DCG  制作  AKI15P

 

 

松本麗世 新人女優

 

 

今田美桜

 

 

西野七瀬

 

 

 

白石麻衣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15P の  話です。

 

 

水曜日の ドラマで です。

 

 

パリピ孔明って ドラマが ありました。

 

 

三国志の 有名な 軍師 見たいです。

 

 

その軍師が 今 現代の時代に やってきたって 話なんです。

 

 

その ドラマで 何か 学べることがあるのか!

 

 

そう思って 見たわけではないです。

 

 

本当に たまたま テレビを付けたら やっていました。

 

三国志の 有名な軍師だから 何か 学べる事は あるとは思います。

 

 

そう思って 見たわけではないですが!

 

 

見ていて 思ったのが スマホ を 直ぐに使えるようになったり カクテル を作るのが 速いんですよね!

 

仕事が メチャクチャ 速いわけです。

 

 

あの 英雄 ナポレオンは 言いました。

 

 

大事な 仕事は 一番 忙しい奴にやらせろ!

 

 

暇そうな 人に 大事な 仕事を頼んだら ロクな事にならないぞ!

 

 

そう言ったそうです。

 

 

そして 今現在の 優秀な 人材を見ると 皆 仕事が 速いわけです。

 

 

この パリピ孔明 も 仕事が 物凄く早かったです。

 

 

まあ あれは ドラマだから 早かったって ありますが!

 

それでも ドラマの 監督が 伝えたかったことは 孔明は 仕事が 早かった。

 

だから 天才軍師って 呼ばれたと思います。

 

 

何もできなくて 仕事も 遅いと 天才軍師って 呼ばれないわけです。

 

 

 

実は 僕も 仕事が速くて  皆から もっと ゆっくりやれって 良く 言われていました。

 

 

早く やらなくていいから もっと 時間をかけて ちゃんと仕事をしろ って 先輩や 色々な人から 言われていました。

 

 

リアル絵でも 1日 10枚ぐらい描いた事もあります。

 

 

作詞、作曲、編曲 でも 1日 5曲を 作っていたこともありました。

 

 

そしたら 皆から 言われるのが 急いで作るよりも ゆっくり考えて 良い物を作れって 言うわけです。

 

 

 

でも 孔明も そうですが!

 

 

一流の人の 仕事を見ると ゆっくりと じっくりと 時間をかけて やっている人は 居ないんですよね!

 

 

 

作詞家、作曲家も そうですが ヒットメーカーになると 普通アマチュアでは 3ヶ月で 1曲ですよね!

 

 

時間をかけて 良い曲を作ります。

 

 

でも 秋元康、阿久悠、松井五郎、松本隆、

 

 

作詞 作るのが 速いですよね!

 

仕事が皆 一流の作詞家  作曲家も 速いです。

 

アマチュアの 3ヶ月もかけて 1曲 良い物をじっくりと作ってないです。

 

 

作曲かにしても 一流は 皆 速いです。

 

 

アマチュア みたいに 3ヶ月もかけて 作っている 一流の作曲家は 誰もいないわけです。

 

 

まあ 速い アマチュアでも 1ヶ月ぐらいで 1曲作っています。

 

そう 一流の人間は 仕事が速いんです。

 

 

何だか 普通の人は もっと ゆっくりやりなさいって 言うんですよね!

 

僕は エンジニアで 修理をしていたので ゆっくり 時間をかけて やらないと ちゃんと 直っているのか 分からないとか 言われるわけです。

 

 

でも、一番 仕事が早い僕の方が 修理品が 戻ってくるって 無かったんです。

 

 

他の先輩たちは 仕事はゆっくり時間をかけて やっていたけど たまに 修理品が戻ってきていました。

 

 

パリピ孔明の ドラマを見て あの仕事の早さです。

 

 

今現代でも 同じで 仕事が早い人が 優秀なわけです。

 

 

出来る人だと思うんです。

 

 

でも 仕事が早いと あいつ大丈夫かって よく言われるんですよね!

 

 

デタラメに やってんじゃないのって よく 言われました。

 

 

でも、修理品 戻ってくるのは 全部 先輩たちの方が 多かったわけです。

 

 

あのドラマで 気づくべきは

 

 

一流は 皆 仕事が早いって 事です。

 

 

まあ 部屋が円になって 外に出れない。

 

 

あれ 強盗が入ったときに 使えるなって 思いましたね!

 

何処から 出ればいいのか 分からなくなる。

 

 

あれ 入口、出口の ドアを 部屋の壁を回転させてドアを隠せば あれ ここに ドアがあったのに 出れねえなって なるわけです。

 

 

まあ それは どうでもいいです。

 

 

仕事は 早い方が良いって 事なんです。

 

 

 

終わり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賀喜遥香、西野七瀬、松本麗世!科学特捜隊!ウルトラマンレオ!