天才ってなんだ! | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3DCG 制作 AKI15P

 

上戸彩

 

 

 

 

清原果耶

 

 

 

 

西野七瀬

 

 

 

 

白石麻衣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15P の 話です。

 

 

昨日 テレビの 音を 聴きながら 3DCGを やっていました。

 

 

そしたらです。

 

 

テレビから アイドルと 誰かが話をしていたんですが!

 

 

その アイドルの女性 名前も 顔も分からないんですが!

 

 

よく 物忘れをするらしいんです。

 

 

あまりにも 物忘れがひどいので 1回 病院で 見てもらったみたいなんです。

 

 

そしたら です。

 

 

IQが 140 あったそうなんです。

 

 

まあ 天才ですよね!

 

 

IQって 120 から 天才って 言われています。

 

 

それを 越えて 140も IQが あったそうなんです。

 

 

東京大学の 学生の IQの 平均が 120って 言われています。

 

まあ 東京大学に通っているって 聞いたら 大体天才だと思って 大丈夫です。

 

 

そういえば 僕も 人の名前を よく間違えるんです。

 

 

毎日 あっている人の名前も 間違える事が良くあります。

 

 

毎日 会社で あっている。

 

 

中村さん いつも 渡辺さんって 呼んでいたりです。

 

中村さんも 指摘を してくれないので 渡辺さんで覚えていたんですよね!(^^)/

 

まあ 自分で 僕は 天才だって 言う気はないです。(^^)/

 

 

いや 僕も よく人の名前を 間違えるなって 思ったんです。

 

 

東京で 電気会社に 務めていて 退社したときにです。

 

 

住んでいたのは 神奈川県の川崎市なんですが!

 

 

失業保険 貰うのに 1週間に 1回 川崎の職安に通っていました。

 

 

普通は 職安 毎月 貰える金額が 平均 14万円なんだそうです。

 

 

僕は 職安で 毎月 上限一杯の 22万円 貰っていました。(^^)/

 

 

会社の給料で いくらになるか 決まるんですよね!

 

 

僕の場合は 毎月 45万円ぐらい 月給があったのでです。

 

職安で 毎月 貰えた 失業保険が 22万円だったんです。

 

 

僕の場合は 定時間で 土日 祭日 休みで 手取りで まあ 38万円ぐらいですかね!

 

 

エンジニア でしたからね!

 

 

製造は 毎日 2時間、3時間 残業で 土曜日、祭日は 出勤で 22万円ぐらいです。

 

残業とか やっていない 僕の方が 給料が多かったんです。(^^)/

 

 

あと 色々と 手当もありました。(^^)/

 

 

まあ それは良いのですが!

 

 

川崎の 職安に 1週間に1回 通っていました。

 

 

そしたら 職業診断って テストが ありました。(^^)/

 

 

彼方に 自分にあった 職業診断 テストが ありました。

 

職安の人が この テスト受けて 見たらって 言われたんです。

 

 

まあ、その 職業診断テスト 職安で 受けました。(^^)/

 

 

企画、アイデア、デザイン、プロデューサー、音楽、小説家、設計者、イラスト、その他!

 

 

確か 6項目ぐらいあってです。

 

6個目の 企画、アイデア、デザイン、プロデューサー、音楽、小説家、設計者、イラスト、その他!

 

こういった 仕事に向いていますって 出たんです。

 

職安の人が 神奈川県で 6個目出た人は あなただけですねっうて 言っていました。(^^)/

 

まあ これは わすれてです。

 

 

岡山に帰って来てです。

 

 

テレビ朝日の番組で あなたに どんな職業が向いているのか 4時間番組があってです。

 

 

有名人も出ていて 何が向いているのか

 

 

MC 古舘伊知郎さんです。

 

 

やってみたらです。

 

 

左脳 インプット  左脳 アウトプット

 

左脳 インプット  右脳 アウトプット

 

右脳 インプット  左脳 アウトプット

 

右脳 インプット  右脳 アウトプット

 

 

 

確か 堀江貴文さんと 秋元康さんは

 

左脳 インプット 右脳 アウトプット

 

この人たちは 会社の社長や 小説家 その他

 

が 向いているそうなんです。

 

堀江貴文さんは ライブドアの社長でです。

 

秋元康さんは 作詞家、小説家で あっているんですよね!(^^)/

 

 

 

僕は 右脳 インプット 右脳 アウトプット

 

音楽、イラスト、アイデア、企画、その他!

 

 

僕は 音楽は やっていたけど イラストは 下手でしたね!(^^)/

 

 

この時は 絵は 物凄く下手だったんです。

 

 

でも、後々になって 自分が イラストを描くのが 上手くなるとは 全く 思ってもなかったです。

 

 

この後に You Tubeにある 左脳派、右脳派の 診断テストでです。

 

 

彼方は 100万人に 1人と言われている 両使いですって 診断が 出ました。(^^)/

 

 

右脳派は 100人に1人 です。

 

左脳派が 100人に99人です。殆どの人が 99%の人がこちらです。

 

 

両使いは 100万人に 1人 らしいです。(^^)/

 

 

まあ 総診断が出ましたが 僕は 普通の凡人だと思っています。(^^)/

 

 

それに、東京の会社にいたときに 課長から お前は悪時えが よく働くからなって 言われたことがありましたね!

 

 

嫌な 課長だなって 思っていました。

 

 

社員の 久部君からは 神も恐れに人だって 言われました。

 

絶対に 無理な事も 1日で こなしてしまうからだそうです。(^^)/

 

 

まあ 他の人からは 課長が言った 悪時絵が働くって よく 言われましたね!

 

課長が言ったから 皆も 真似してです。

 

 

 

そういえば 極真空手に通っていた時は 天才児って 言われるようになりましたね!

 

 

相手が 蹴って来たら 後ろに少し下がってです。

 

当たらないように していたんです。

 

それで 指導員からは お前のやっている事は 卑怯者だって 言われましたが!

 

男なら どっしりと 構えて 正拳も 蹴りも受け止めろって 言われました。

 

しっかりと 体で受け止めろって 言われましたね!

 

3年ぐらい経ったらです。

 

 

天才児って 言われるようになったんです。

 

相手の 蹴りや パンチは 受け流して 自分の攻撃だけを 叩きつける そうなって来たらです。

 

K1からも スカウトが来てです。

 

皆からは 天才児って 言われるようになったんです。

 

 

この 当たりから 他の事を やりだしても 天才児って 言われるように なったわけです。

 

 

自分では そう思ってはないです。(^^)/

 

 

 

 

今日は終わります。(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賀喜遥香、本田真凛、西野七瀬 サッカー

 

リクエストで 作りました。