危機管理能力 | Babinskiは足裏版

Babinskiは足裏版

只今、休憩中

危機管理能力とは・・・

現実に危機に陥った時に、どのようにうまく対処し、破局や破綻しないよう

被害を最小限に留めることができる能力。
事前にどんなリスクがあるかを分析(リスク認識)し、それらに対して

どれだけの準備をしておくかも、危機管理能力に含まれる。


これって、『神経質』とは違うのか?

神経質と思われるのが嫌で暢気なフリをしてたら

本当に暢気な人間になってしまった私は

→危機管理能力も同時に無くなった?


いや、神経質でも危機管理能力は昔から無かったな、うん。。。じゃ、違うか(* ̄Oノ ̄*)



また、『真面目』と『しっかりしてる』も違うんだね。

知らなかった。

私は『しっかりしてる』らしい。

10人会ったら9人に言われる一言。


んー、『真面目』じゃなくて良かったヾ(@^▽^@)ノ



明日もがんばるぞ!!!