ヴァーネル

@上野桜木あたり

カルダモンロール

 

1個300円(税込み)

 

日本では

超超

珍しいけれど

ノルウェーでは

日本の

クリームパン的

存在ひらめき電球

らしい

 

 

ベースは

サワードゥブレッドの

生地で

それを

菓子パンに

アレンジしている

という・・・

 

 

 

 

 

だから

酸味がある

菓子パン

 

これは

はじめての味流れ星

 

こんな

深みのある

酸味って

はじめてひらめき電球

 

 

お互いに

引き立てあう

酸味と甘味

 

さわやかな

カルダモンの香りグリーンハート

 

おいしいラブラブ

 

 

ほどよく

もっちり

つまった食感も

大好きラブラブ

 

 

 

リベイクすると

ふわっと

軽くなるので

 

重いパン好きな

私は

温めないほうが

好きでしたイエローハーツ

 

リベイクしないほうがおいしいってのもはじめてかもひらめき電球

 

 

さて

カルダモンと言えば

カレーに使う香辛料

 

 

カレーの中に

入っていたものを

口にいれてしまった時には

個人的には

わっあせる

やっちゃったーあせるあせるあせる

という存在

 

それを

パンに入れるって

不思議だったけれど

こんなに

おいしくなるって

想定外でした音符

 

 

最後に

音符

 

こんがりハート

 

 

 

 

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン