☆ベビーマッサージ教室☆ | あっきーと翔くん時々560☆彡

あっきーと翔くん時々560☆彡

2011年12月8日に産まれた翔くんの成長記録!
時々、あたしの事や旦那さんの事も(・∀・)


今日はベビーマッサージ教室3回目にこ


再来週でラスト…(^^;)


早かったなぁ~泣


ちょっと寂しいけど、


今回は、お二人が欠席で三人でしたあひる





赤ちゃんはやっぱり皆カワイイぺこ


癒される時間で、凄く好きな一時。


「今からマッサージしようねーラブ





って声かけながら、お洋服をぬぎぬぎ


オムツも取って、スッポンポン(笑)


まずはウォーミングアップの、


伸び伸びーのポーズからニコ


そのあと、あんよのマッサージからスタート音符


股関節を柔らかくするマッサージ、してるあたしも気持ちがいい~アハッ


そのあと、ボディのマッサージはーと


被れてるとこがないかとか、湿疹が、ないかとか。


脇の下とかもチェックしながらマッサージあひる


そのあと、うつぶせ寝にしてマッサージ(>_<)


あんよのかかとをお尻にくっつけて、太ももを伸ばしたり、お尻のマッサージしたり、凄く楽しい~♪


が、


眠くなってきた翔くんは


途中から、グズグズに(^^;)


あたしは途中から中断して授乳音符


今日は教室が終わってから、先生が持ってきてた本も購入しましたちょ~びっくり!!




日本母乳の会が出してる本あげあげ↑↑あげあげ↑↑


離乳食直前だからね(>_<)


ベビーマッサージ教室の先生は助産師マミータの田中先生。


凄く笑顔がステキな優しい先生ちょ~びっくり!!


今回離乳食について教室が終わって皆でおっぱいにイイハーブティーを飲みながら、座談会で相談。


先生からのアドバイスによると、


離乳食はやっぱり急がなくていいらしく、むしろ、いっぱい焦らしてから離乳食に入って下さいとの事でした音符


なるほど!



翔くん4ヶ月後半から、あたしがご飯食べてると、下唇をカミカミしながら、よだれがタラタラなんだけど、まだ初めてません。


しかも最近は、ご飯中に目が合うと、


ニコッとされます(笑´∀`)


その時に、おいちいーって言いながら食べて下さいって言われました驚


食べたい!おいしそう!って言うママの表情から、食べる=快の行動への意欲が育つそうです!!


寝返りしたり、お座りが出来るようになってからが、離乳食の開始時期になるみたい。


しかも、たくさん焦らしたら、なんと離乳食を残さず、口から出さずに自ずと食べれるように成長してるみたいてすよおんぷ


きっと、個人差はあると思うけどね。


だから、やっぱり6ヶ月頃からがベストらしいです好き


じゃぁ、もっと翔くんにはじらす作戦だなぁー(笑´∀`)


こんな感じで、この本には、離乳食に対する考え方、卒乳と断乳の違いとか捉え方や考え方についてかかれた本みたいですよ!!


良かったら、お近くの方は貸しますよ(笑´∀`)


そのあと、


あたしとともちゃん(お隣さんのママさん)は、那珂川にあるアバシへにこにこ







◎ほうれん草のチキンカレー

◎サラダ

◎チーズナン

◎ラッシー

◎デザート

のセットに、





替えナン(無料ですよー) 

ホントおいしかった~♪

那珂川店の二階は、座敷になっててキッズルームもあるから、良かった!!


また行きたいなぁーうけw


夕方ともちゃんとさやちゃんとバイバイした後、あたしは整形外科へうわぁん

ドュケルバン腱鞘炎になりました泣

右手の親指が、リモコンすら持つのがしんどいくらい、痛くて(>_<)

今日は、注射してきました(泣)





それでも、やっぱり、翔くんを抱っこしたいから、病院から帰って来ても抱っこしてましたよ萌え~♥(レッドピンク)


癒されるから仕方ないけどね(笑)


注射の他にサポーターと、塗り薬をいただきましたキラキラ


右手にあまり負担をかけないようにって言われたけど…


そんなのいつになるんだろー(^^;)





翔くんの笑顔に救われる~(T_T)

ありがとう~♪

Android携帯からの投稿