小さなストレス5 | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

去年の秋に導入したメガネ👓

毎日使ってます、お気に入りです。


毎日使って慣れてきたので、無料で度数上げてきました乙女のトキメキ詳しくはこちら


お気に入りなんですが、若かりし頃に作ったメガネはズレるのが嫌でツルをキツめにしたら痛くて見事使わなくなったので、今回は緩めにしてもらいました。


おかげさまで痛くはないんだけど、ズレるよね。

ズレるとイラッとするよね。

ってなわけで色々ズレない対策グッズを調べて、こちらを購入財布気づき


数あるグッズの中でこれに決めたのは、取り付け方によって強度を変えれるってところ。

下矢印

下矢印

いざ届いて装着してみたらズレずらくなったけど、取り付け方変えても強度は変わらなかったよ笑


そしてメガネ外すとき、髪くくってると意外とスポンスポン抜ける。

だからすぐ予備を買った。絶対なくすから。


でもメガネ外す頻度より、(これを使用しなかったら)ズレる回数の方が圧倒的に多いから、ストレスは減った。


アロンアルファで固定しよかなと思ったけど、常に同じ位置に当たると痛くなるからたまに自分で位置を微妙にズラすんよなー・・・💦


とはいえ安価だし、総合的には概ね満足です。


最後までご覧頂き有難うございました。