カーテンフックをDIY | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

リビングのカーテンフックがなかったのでクリップで留めてたんだけど、セリアで手頃なフックを見つけたのでカーテン留めれそう!と思い立って取り付けてみましたハート



材料はマステ以外全部100均乙女のトキメキ

DIYと言うには烏滸がましい、プチDIYですが


賃貸OKのピン📍をフックに差し込んで

マステで白のピン部分📍を覆ったら完成ハート


カーテンをかけてみる乙女のトキメキ

うん、シンプルで可愛いハート

両サイド¥400でできたし満足ハート



フックは短いので

薄いレースカーテン1枚しか引っかけられないし、そのレースカーテンも完全にフックには収まらないけど想定内なのでOKチョキ気づき


片手でサッとかけれるのもノーストレスで良き❗️


¥100でマットなアイアンが手に入るなんてセリア様々拍手気づき


リビングの大きな掃き出し窓にも同じようにやりたいけど、流石に大きいサイズのカーテンでこの短いフックでは収まらないだろうから、フックの長いものを探し中うずまき


真鍮のゴールドも可愛いけど


シルバーかマットブラックで統一させたいので我慢❗️


最後までご覧頂き有難うございました。