英会話教室の体験レッスン | ダメなママの育児日記

ダメなママの育児日記

泣き虫な7歳のお兄ちゃんといつも芸人並のハイテンションの3歳の妹、3匹の猫たちの毎日を綴ったブログです´`
仲良し兄弟をどう育てたらいいのか。と悩みつつも
毎日の生活に追われ、やっとこさ1日が終わっていく。
と言う日々を送っています(;A´▽`A

昨日英会話教室の体験レッスンを受けに行って来ました。

沢山英会話の会社があり悩みましたが、
ネットでいくつか見てイーオ◯の資料を請求し
試しに体験レッスンの予約をとってみました。


英会話教室を探す上で条件としたのは
●ネイティブの講師がいるかどうか
●文法にも気を配っているか
●通える範囲に教室があるか
●料金はお手頃か

ですが、
料金はどこもたいして変わらないようで
残りの条件で絞っていきました。


そして体験レッスンを受けてみてですが
とても楽しかったようで大興奮でした´`
絶対やる!絶対やる!
と帰り道ずぅーっと言ってたくらいなので(;A´▽`A

レッスン内容としては
ネイティブの講師がテキストを使いながら
どんどん質問をしてくれそれに答えたり、
リピートしながら単語や短い文を覚えたりでした。

と言っても長男は全然英語が分からないので、
ひたすらリピートしていましたが(笑)

色の質問には少し答えられてたかな(*''*)
(ママも一緒に教室に入り隣で見ていられます)


そんな感じの英語力だったのに
最大級に誉めてくれる‼
誉めて誉めて誉めて‼
それはそれは長男はとってもいい気分だったでしょう(о´∀`о)w

下の子は最後の方は飽きていましたが、
塗り絵を出してくれたり、
絵本を持ってきてくれたり、
講師の方達が代わる代わる沢山面倒を見てくれ
優しい環境なのが良くわかりました(*´ω`*)

お金がなく英会話教室は通わせない。
と決めていたのにあまりにも良くて
即決してしまいました><
これからの生活は少し不安ですが・・

どこまで頑張れるのか分かりませんが、
これから絶対に必要になってくるので頑張ってほしいと思います‼✨