最近の子供達と株デビュー? | ダメなママの育児日記

ダメなママの育児日記

泣き虫な7歳のお兄ちゃんといつも芸人並のハイテンションの3歳の妹、3匹の猫たちの毎日を綴ったブログです´`
仲良し兄弟をどう育てたらいいのか。と悩みつつも
毎日の生活に追われ、やっとこさ1日が終わっていく。
と言う日々を送っています(;A´▽`A

なかなかのめんどくさがりなので
毎日ブログが続けられませんが・・
これからものんびり更新していこうと思います´`


最近の長男はというと、

すっかり落ち着きました。
第1次反抗期の終了?と思っております。
何も言わなくても宿題をやり
読書も進んでしているので感心してます。
反抗期辛かった(;A´▽`A

泣きながらやっていたダンスの練習も
気合い十分練習していて
やっと心から楽しめそうです。
練習嫌いのコンテスト大好きでしたが
練習が大事なのでほっとしてます(о´∀`о)


反対にいつも笑顔の絶えなかった長女が
イヤイヤ期に突入しました(´д`|||)
凄まじいです。
朝から晩まで大暴れで、
これがイヤイヤ期か!と心が折れそうです(涙)
長男の時は正社員として働いていたので
あまりイヤイヤ期を感じる暇も無かったので、
初体験に近いです(´・ω・`)

何よりお出掛けが辛い。
全ての事にイヤイヤなので目的地に着くまでも
大暴れ、着いてからも大暴れ、帰り道も大暴れ。

寝てる時でさえ殴る蹴る‼(涙)
何故か頭にたんこぶができてるのですが
もしかしたら夜中にやられたか!?と
疑ってしまいそうな程・・


子供達が寝たあとの30分程の自分時間で
なんとかストレス解消しております(;A´▽`A


ではココアとチョコをいただいてから寝ますm(__)m