子供のお風呂嫌い | ダメなママの育児日記

ダメなママの育児日記

泣き虫な7歳のお兄ちゃんといつも芸人並のハイテンションの3歳の妹、3匹の猫たちの毎日を綴ったブログです´`
仲良し兄弟をどう育てたらいいのか。と悩みつつも
毎日の生活に追われ、やっとこさ1日が終わっていく。
と言う日々を送っています(;A´▽`A

最近の悩みの一つに娘のお風呂嫌いがあります><

というか自我が芽生え始めてきて
全てが大変になってきました(;A´▽`A
イヤイヤ期ですね・・


お風呂はおもちゃを持って行ったりもしてみたのですが、
もう断固として入らない(´・ω・`)
泣いて暴れているのを無理矢理入れたら近所に虐待しているんじゃないか。と思われそうで怖いし・・

結果昼間に入ることにしてみました。


ずぅーっと説得しています。


皆さんは子供のお風呂嫌い
どのように対応しているのでしょうか(。´Д⊂)



話はかわり

近所で梅の花が咲き始めていました´`


最近はまっているほうれん草のナッツ合え