オムツ卒業!? | ダメなママの育児日記

ダメなママの育児日記

泣き虫な7歳のお兄ちゃんといつも芸人並のハイテンションの3歳の妹、3匹の猫たちの毎日を綴ったブログです´`
仲良し兄弟をどう育てたらいいのか。と悩みつつも
毎日の生活に追われ、やっとこさ1日が終わっていく。
と言う日々を送っています(;A´▽`A

娘は今年4月から幼稚園に入る予定です。
しかしまだ日中もオムツが取れません(;A´▽`A

数日前から朝起きてトイレに行けるようにはなってきたのですが、日中はトイレに行きたい‼と思うとあまり我慢出来ず、トイレにたどり着く前に出てしまいます<(´・ω・`)


家だったら間に合うのですが、出先だとそんな都合よく近くにトイレはないので、どうしても心配でオムツをさせてしまいます・・

ただ、幼稚園ならいつでもトイレに行けるし、あとはトイレにたどり着くまで我慢が出来るようになればパンツマンになれるので、もう少しかな!と期待しています´`まぁ焦らず本人のペースに任せようとは思いますが✨


そして最近ストライダーにはまってます✨
何時間でもやっていてこちらはそろそろ風邪をひきそうです💦



あんもにゃいとが撮れました