死の航海からの復活。 | AKI★キャンピングトレーラーで日本一周ブログ

AKI★キャンピングトレーラーで日本一周ブログ

2018年5月から念願の日本一周\( 'ω')/
キャンピングトレーラーでの完全車旅!!
全国のキャンプ場・道の駅・観光スポットを
レポしていきます!
★只今千葉滞在中

北海道、電波環境悪めです…

さすが日本最北端、ソフトバンクの電波はここまで届いてないみたいですね(´_ゝ`)

 

さてさて。

船酔いげろげろっぱ船から脱出した伊達家ご一行様は苫小牧に朝6時に上陸しまして。

朝6時に。

まぁいったんモーニングでもするかってことで(∩´∀`)∩

 

丼。

 

この海鮮丼すげぇでかかったんですが、なんかおもちゃのような小ささに見えるのは伊達ちゃんがでかいからですか?笑

朝から丼はな~ってことで定食的なの頼んだんですが頼み方がよく分からず…

 

特盛が来た。

 

苫小牧港にあるんで、漁帰りのうみんちゅみたいなおっちゃんで朝から繁盛してましたよー。

有名店なんか天井にまで芸能人サインが敷き詰められてますね、今気づいたけど。(意識朦朧としとってあんま記憶なし)

マルトマ食堂ってところです~。朝からてんこもり食べたい方は是非~!残してごめんなさい(T_T)

 

 

食べ終わっても朝7時ぐらい…

もう昨日寝たのか気絶したのか分からん状態やったもんで、疲労困憊よろしく状態。

結果。

 

 

 

 

 

マンキツで4時間寝ましたin北海道。

 

 

 

船の500倍安眠できたわ。

寝たら体調復活してきたー!!!

朝ちょみっとしか食べれんかったもんで、北海道といえばスープカレーやろーってことで街に繰り出しました。

 

RAMAI様。

 

うひょ(∩´∀`)∩

 

メニューが多いです。辛さも自由に選べた!

大好物にテンションぶち上っちゃいまして、野菜にチキンをトッピングしてニンニクをぶち込むというAKIスペシャルカレーをオーダーしました( ^)o(^ )

 

!?

 

昔の私だったら迷わずきんたま・・・キンタマーニにしていたのですが、最近マジで食べれないという謎の女子力を発揮しているが故、Sにしましたよ。

 

きーたー♡

 

めちゃくちゃ野菜ごろごろ!!!

本じゃがいもほくほく、チキンとろとろ♡

本当にめちゃくちゃうんまかったー!!やっぱ北海道は素材がいいねっ。多分。

ここまた来たいな~。今度はもっと辛くして、トッピングも色々試してみたい~。あと何十年後かにまた来ます。

そのあとは近くに茶しばきに。

 

割かザザぶりの雨。

 

おぉぉぉーーーー可愛いーー!!!

 

なんかバードウォッチングができるらしく、テーブルに双眼鏡があったのでウォッチしてみました。

雨でNOバードでした。

こんな粋なサービスも北海道ならではですな(∩´∀`)∩鳥怖いけど。

 

もはや鳥を見る気はあまりない。

 

この日はもう雨も降っとるし、昨日気絶したしってことで宿に向かいました~。

そう、トレーラー生活から一旦お布団で寝れる生活です~~~~!!!(∩´∀`)∩わっしょい♪

今いろんな意味でニュースでも話題のエアビー経由で民泊ですよ~。

もうめちゃくちゃ最高だった「遠藤さんちでの生活」についてはまた書きますね~!!ではっ。

 

遠藤ママの魚の煮つけは染みた(涙)

 

 

 
 
 
 

 

ランキングに参加しています(∩´∀`)∩
是非下記のバナーをぽちっていただけたらと思いますm(__)m★


にほんブログ村

 

インスタグラムもやってます(∩´∀`)∩

日本全国の絶景スポット・おしゃれカフェなどなど載せてます!

フォローよろしくお願いしますm(__)m★

https://www.instagram.com/aki_0117/