DEATH!!まじで死んだ話… | AKI★キャンピングトレーラーで日本一周ブログ

AKI★キャンピングトレーラーで日本一周ブログ

2018年5月から念願の日本一周\( 'ω')/
キャンピングトレーラーでの完全車旅!!
全国のキャンプ場・道の駅・観光スポットを
レポしていきます!
★只今千葉滞在中

2人の心の支えです。僕です。

 

岩手から出まして~お次は北・海・道です!!

きたよーーーー!!!ついにこの時がきたよーーーーう!!!!

トレーラーで旅するってなったとき、一番楽しみだったのが北海道だったんです。

広大な大地をトレーラーで走れる最&高なやーつヽ(^o^)丿

 

ところがですね。

結論から言うと、トレーラー只今青森でお留守番中です(∩´∀`)∩…

 

まず、伊達家の最大の思い違い→青函トンネルって陸路だと思ってた。笑

あほか。

あれ新幹線用のトンネルなんですね?知ってました?皆さん。

北海道って新幹線でしか行けないんだってよ…(多分常識)

 

まぁしゃーねーってことで、青森から北海道のフェリー調べたら…

バカ高い!!!!

なんか2台分とみなされて軽く片道10万ぐらいかかるってよ。

あほか。

 

もう北海道行かないどくか?って話も出たんですが、せっかくの日本1周、やっぱり北海道をとばすのは無しやろーってことになり、青森のRVパークにトレーラー留守番させることにしました。

車だけで回って今話題の民泊しております。まぁ快適(∩´∀`)∩

 

ある程度行きたいとこピックアップし~の。

 

青森八戸→北海道苫小牧のフェリーで行くことにきまりました!

フェリー楽しみぃ~ふぅ~!!!ってなってたよ、この時はではな…

夜22時発の朝6時着なので青森で2日間ゆっくり準備して出発しましたーん!

 

どしゃぶりやねーかい。

 

なんか普通に駅みたい。

 

のっりま~す。

 

伊達ちゃんときなちとはしばしおお別れで一人で乗船。

車搬入してる間に一人で探検しましたよー。

 

さようなら本州。また逢う日まで。

 

きなちゃん丸はペットルームでおやすみなさい(T_T)せつなげ…

 

今どきの船風呂あるんかい!!

 

興味本位で入ってみたんですが、窓から夜景が見えてキレイやった・・・(^J^)

風呂も入ったし、さー寝るかってことで部屋に戻って横になった瞬間。

 

ぐわん。

 
えっ。
例えるなら、遊園地のバイキングに乗ってる感じです。しかも一生。笑
まじであかんやつ。
 
三半規管劇弱で有名なワタクシはもちのろんで酔い止め飲んでたんで最初は平常心装ってましたよ。
でも数秒おきにくる、
 
 
 
 
ぐわん。ぐわんぐわん。
 
 
 
この後はご想像にお任せします(´_ゝ`)
もういっそきなちと船から飛び降りようかなと思いました。
吐きすぎて半ば気絶状態で就寝。笑
途中でだてちゃんが目撃した私の姿は、げろ袋片手にカオスそのものだったらしい。
 
なんならいつも酔わんだてちゃんも計5回リバースしたと豪語していたので、もう乗船しとる8割がたの人吐いてます絶対。
タイタニックの次ぐらいに悲惨な船旅。
いやーまじトラウマレベルやわぁ。帰りどーすんのこれ。
 
 
 
満身創痍で北海道入りしましたとさ。ではっ(T_T)
 
 
 
 
 
 

 

ランキングに参加しています(∩´∀`)∩
是非下記のバナーをぽちっていただけたらと思いますm(__)m★


にほんブログ村

 

インスタグラムもやってます(∩´∀`)∩

日本全国の絶景スポット・おしゃれカフェなどなど載せてます!

フォローよろしくお願いしますm(__)m★

https://www.instagram.com/aki_0117/