おひさしぶりーふです。 | AKI★キャンピングトレーラーで日本一周ブログ

AKI★キャンピングトレーラーで日本一周ブログ

2018年5月から念願の日本一周\( 'ω')/
キャンピングトレーラーでの完全車旅!!
全国のキャンプ場・道の駅・観光スポットを
レポしていきます!
★只今千葉滞在中

毎日言うけどまじで寒い(´_ゝ`)

 

お久しぶりです。

あ、1日ぶりでした。

昨日は死の航海してました。

簡単に言うとフェリーで北海道に移動したんですが、重度の船酔いでもう吐けませんってぐらい吐いて瀕死状態でした(´_ゝ`)

まぁまた書きます。あぁ、トラウマ。虎馬。

 

岩手はドラゴンアイからの記憶があんまりないんですが…笑

あっ、盛岡でジャージャー麺食べましたよい~ヽ(^o^)丿

だてちゃんがどうしても食べたいっていうからさ、なんならあんまおいしそうじゃないな~ってぶつぶつ言いながら付いてきました…

 

ビルの地下にある隠れ家的なやつ。

 

ふむ。

 

チータンタン気になる♡

どーせならチータンタンもつけよ~ってことで。

 

おぉ。

 

結果、めっちゃ美味しかったです!

なんかうどんみたいな麺で!自分でラー油とかにんにくとかショウガとか入れて味付けて食べれるんで、最後まで飽きずに食べれた~!ヽ(^o^)丿

おっちゃんが一人でやっとる店なんやけど、平日なのに繁盛してて猛烈忙しそうやったな~。

じゃーじゃー麺に魅了されてこの道数十年、じゃーじゃー麺のために生きるって覚悟が伝わってきた(´_ゝ`)

あ、すいません。その人の人生模様とか想像するの好きなんです。笑

 

 

残りでチータンタンっていう卵スープ作ってくれます(∩´∀`)∩

これも優しいお味でまいう~でした。

盛岡に行った際には是非こずかたさんへ!!

 

 

そのあとは盛岡駅を散歩しました~。

古着屋さんとか結構あっておしゃれな感じの街並みやった~。

盛岡で幅聞かせとるってうわさのカフェで茶~しばきました。

すげぇ色のドーナッッツが気になってね。

 

 

おぉ。

 

宇宙みたいな色してますやん…

 

おきまりの写真とりあいっこ。

 

結果、これもめっちゃ美味しかったです!

えっ、この食べてばっかのブログ誰が興味あんの。笑
ではっ。
 
 
 
 
 
 

 

ランキングに参加しています(∩´∀`)∩
是非下記のバナーをぽちっていただけたらと思いますm(__)m★


にほんブログ村

 

インスタグラムもやってます(∩´∀`)∩

日本全国の絶景スポット・おしゃれカフェなどなど載せてます!

フォローよろしくお願いしますm(__)m★

https://www.instagram.com/aki_0117/