札幌。まぁまぁ。笑 | AKI★キャンピングトレーラーで日本一周ブログ

AKI★キャンピングトレーラーで日本一周ブログ

2018年5月から念願の日本一周\( 'ω')/
キャンピングトレーラーでの完全車旅!!
全国のキャンプ場・道の駅・観光スポットを
レポしていきます!
★只今千葉滞在中

リアルタイムは、青森に帰ってきました。

青森、おりたつたびに雨なんやけど。笑

 

いやぁ~、HOKKAIDO思った以上に最高でしたね。

なんかすでに懐かしい。さっきまでいたんですけどね。

北海道なんてそうそう行けんから、次いつ来れるんやろうって微妙にセンチメンタルバスになった(´_ゝ`)

センチメンタルバスって何やっけ。歌手やっけ。

 

さてさて。

北海道2日目は札幌観光でーす!

その前に遠藤家のおいしい~朝ごはんです。

 

ご・う・か!!

 

札幌ムカイマース

 

札幌ぶっちゃけあんま期待してない。笑

 

ガイドブックが行っとかないかん空気出してきた、時計台。

 

なんかしばらく工事中っぽい。1へぇ。

 

 

名古屋でいうテレビ塔やんけ。1へぇ。

 

 

札幌普通に都会です。

北海道の流行発信地って感じですな。2へぇ。

予想できたけど秒でやることなくなったんで、インスタ映えに行くことに。笑

 

高値のグレープフルーツジュース。おいしい。

 

後ろ姿が一番かわいく撮れる説濃厚。30代あるある。

 

また持て余しだしたのでこの後は、少年よ大志を抱けのところ行くか~っつって。

(やべぇ、この時点で全然盛り上がってない空気でとるけどぼちぼち楽しんだんですよ~笑)

 

目の前まで来たけどペット入場禁止。

 

なぁ~にぃ~~~???

きなちが入れない観光地なんて見る価値無し。あばよ\\\٩(๑`^´๑)۶////

むかちーたから目の前のらーめん屋でらーめんくーたったわ。

 

むかちーたでニンニク大量に投下したったわ。

 

うめぇ~ゆーとる場合か。割と絵心ありますな。

 

今度こそ本当に持て余しだしたので、ちょっと足伸ばして「モレエ沼公園」ってところに行ってきました。

ここが以外にも良かった!!!

 

こんな感じのピラミッドがあって。

 

中にも入れたよ(∩´∀`)∩

 

芝生大好ききなち丸。爆上げモード突入。

 

登ってみよ~。

 

風!!!!爆風スランプ!!!

 

生え際きれいすぎん??笑

 

 

まじでまっすぐ立ってれんぐらい爆風やったけど札幌の町が見下ろせて景色さいこーやった!

 

そのあとは本日のメインイベンツ!札幌に戻って北海道グルメ~でございやす!

 

「くさち」さんの。

 

かにだるま!!!

 

これが食べたかったの~ん(∩´∀`)∩♡

ガイドブック見てから食べたくて食べたくて。

予約してかんかったんやけど開店と同時に入ったで(どんな気合い?笑)奇跡的に食べれたっ!!

まじ美味!!蟹に裏切られたことない!!

 

 

このカニ味噌こうら焼も本当にうますぎた!!

かにみそがちょっと焦げだしたころが絶品!!!いますぐもう一回食べたい!!!

 

からのもう1件、お目当てのはちきょうさんのいくらつっこ丼。…まさかの入れず。

札幌に3店舗あるんやけども、全部予約でいっぱい。平日なのに…超悲しい。

心残りすぎる…涙。

 

悔しすぎて近くにあったすしざんまいになぜか入って三巻だけ寿司を食うという奇行。

どこでも食べれるやつ(´_ゝ`)!!!うまかったけどなっ!!!ちくしょう!!

 

 

やっぱり北海道といえばネイチャーですよね。

ひろ~い北海道、次短期で行くとしても札幌は飛ばすかな~。

観光目的で行くより、グルメ目的でいくほう行く感じの方が楽しめますね!

 

 

 

 
 
 
 

 

ランキングに参加しています(∩´∀`)∩
是非下記のバナーをぽちっていただけたらと思いますm(__)m★


にほんブログ村

 

インスタグラムもやってます(∩´∀`)∩

日本全国の絶景スポット・おしゃれカフェなどなど載せてます!

フォローよろしくお願いしますm(__)m★

https://www.instagram.com/aki_0117/