ケータイについて | 奄美ときどきカラーセラピー【奄美大島在住】

奄美ときどきカラーセラピー【奄美大島在住】

奄美大島の魅力を発信します。
食べて遊んで学んで伝えて心も身体も自分の好きに繋がるように(o^^o)
大好きなカラーセラピーや日々雑多な事もアウトプットしていきます!

天赦日、一粒万倍日とダブルで美味しい吉日に、ケータイの充電コードが千切れているという事実に先ほど気づき、5秒ほど頭がフリーズしましたゲッソリ

そして残りの電気が9パーセント滝汗


時間は深夜、空いている電気屋さんはない
コンビニか?
明日を待つか?
どうするか?
そもそもなぜ、今日なのだ?
吉日じゃなかったのか?
今日起きたらヤバイんじゃないのか?
(そんなことはありません)
空いてる店は?

ドン・キホーテが開いている!
(家電から食品まで置いている大きいお店)

だがしかし、そこに置いているかわからない
パソコンで念の為確認




そして購入しました!


そして、改めて思うのがケータイとの付き合い方

高校3年生、大学受験の為に島を出る通信手段としてもたせてもらえたケータイ電話

まだガラケーの時代で、スマホはまだうっすら出始めていた頃
友だちみんなが持っていて、好きな人の連絡先をどうやって手に入れるとかメールのやり取りをしているのを聞いて羨ましかった

持たせてもらってからは、本当にケータイ依存症になってしまいてへぺろ
メールにSNS(当時はmixiがそれかな?)ケータイゲームやケータイ小説
めちゃくちゃハマりました

ケータイ触ってるとカッコいい
ケータイ使ってるとオシャレ
ケータイからイヤホンつけて音楽聞くと、イケてる

しばらく最近までそんな感覚はありましたゲッソリ

でも

かさこ塾を受けてブログを書いてみたり、情報の受け取り方、発信の仕方をケータイを通してやると、不思議とケータイから離れる時間が多くなってきています

本当の情報はケータイにはない
本物の情報は人から

それを強く感じました

知る手段、得る手段としてこれからもケータイとお付き合いしますが、あくまでもツールとしてお付き合いしよう


千切れたコードのおかげで
ブログネタになる!
と思ってましたが
ケータイとの付き合い方を知る、そんな出来事になりました



ありがっさまりょーたニコニコ