波乗りはサーファー


では、風乗りとは?


答えはウインドサーファーです。


知ってます?よね??


今日は天気が良かったので


久々に昔お世話になったゲレンデへ・・・


もちろん仕事にカコつけて(笑)


福間は平日なのにヤッパいるわいるわ


仕事さぼってセッティングして風待ちの


おじさんが7.8人も!


懐かしい知り合いもいたので声を掛けると


「あー裏切り者ジャンかー!久しぶりー」って


頼んでないのにケータイで仲間呼んでくれた。


なんで裏切り者か?って言うと子供が出来るまでは


毎週のように通って可愛がってもらってたんですが


子供ができ、転勤したり、腰いわしたり、道具手放したりで


結局やめちゃったみたくなってましたので・・・


「またヤローぜ!」って誘われて嬉しかったなー



相変わらずマイナーなスポーツだけど


プロウインドサーファーの故 飯島ナツキの話が


映画になるので少し人気出るかな?


「せかちゅう」の大沢と伊藤美咲が主演らしい



またヤルかは微妙だな、車はウインド仕様に


なってないし。道具も揃えなきゃだもんな。


第一、腕にぶってるから遭難しそうだよ(苦笑)





今度、7月に空手の大会があります。


私の通ってる道場が主催なので今から準備で


「つかいっぱ」させられてる(笑)


約8つの道場が参加し競技参加者だけでも100人以上だから


会場の手配とか段取りとか結構大変みたいです。


そんな私は師匠から「おまえ審判な!」ってまたかよー


こないだ散々な目にあったので勘弁して欲しかった。


だいたい審判の資格持ってねーし・・・


楽しみなのは息子のリベンジです。前回大会では


組手で1回戦負け、型で4位、努力賞だけもらいました。


今度の目標は2回戦突破と型での優勝です。


え?私は出ないのか?って? 出ません!審判ですから。


「一般の部」は、まるで怪獣の戦いです。


総合格闘技に属してるのでK-1ルールです。流血は当り前で


私なんかスグに「5体不満足」にさせられてしまいます。


え?「だから審判すんのか」って?~~~「その通りです」




先日、長男坊(小2)の運動会に行ってきました。


徒競走で1等を取るべく1日だけ特訓しましたが・・・ビリでした。


彼なりにショックだったらしく昼の弁当タイムに会ったらショゲてたので


少し嬉しかったな。負けても平気で笑ってる子より純粋で可愛かった。


「また今度一緒に練習しよ!」って事で納得してくれました。



それにしても、最近の運動会は・・・どこもこんなんでしょうか?


種目が少なく競争らしいのは徒競走や玉入れくらい?


幼稚園の運動会なみのつまらなさでした。


騎馬戦や綱引き、棒倒しなんてのは無くなったみたいだし


借り物競争や障害物競走なんてのも無かったなー


各クラスの健脚が選抜で競う対抗リレーは運動会の花形?


ではなかったでしょうか?


あと先生は一切、競技に参加しませんでしたが


あれで良いのでしょうか?


思わずPTAの役員さんに「運動会なのに必死な子がいないね」


と、言うと「今時、運動会に必死になる子はいませんよ」と笑ってた。


どうやら「ケガさえなければ学校は安心だ。」といった印象でした。


この学校教育の現状が無機質で向上心の無い子供を育ててるの


ではないか?と、真面目に考えてしまった一日でした。


最近、極度のストレス?でPC拒否してたので、久々のレスです。



さて、仕事ですが「4月末までに整備しろ!」との指示があった


薬局の安全管理「指針」を作って一安心していたら


今度は6月末までの「業務手順書」なるものを整備せねば・・・


中身をよく読むと・・・「当たり前」の事ばかり書いてあると思ってたのですが


オイオイ、年2回の研修やら報告書やら、インシデント報告やらで中身は結構


面倒だぞい!こりゃ大変だ!!ってんで各店の管理薬剤師に


言うと冷静に「解ってます。やっときますから、そこに置いといて下さい。」ってさー


頼りになると言うか、本当に理解してるのだろうか?って不安になって


「大丈夫?」って聞いたら、怒られた。恐っ!


やっぱ付き合い辛い人が多いなーって愚痴ってもしょうがないか・・・



男性諸君! ご存知ですか?


育毛?抜け毛防止?の薬があります。


それが 「プ○ペシア」


つまり「ハゲ薬」なるものであります。


発売から1年たち、TVコマーシャルでもお馴染み?


かもしれませんが知らない人も疑ってる人も結構多い。


まだ保険適用外なので保険証があっても


全額患者負担しなければなりませんが


月に約1万円程度で髪が生えてくるらしい?ので


すごい人気なんです。皮膚科などで一応診察受けて


処方箋をもらって薬局へGo!でも薬局の薬剤師は


若い女性が多く恥ずかしくて行きにくい?なーんて人も


安心して下さい。薬剤師の方も数が多くていちいち気に


してませんので堂々と行かれた方が高感度大!?



そしてこの薬が本当にスゴイのはホルモンのバランスに


効くので男性特有の体毛(スネ毛や胸毛)などは逆に


薄毛にしてくれるとの情報もあります。


うちの患者さんには頭の毛は思うように生えないが


胸毛が薄くなったとかで嬉しそうに話してくれました。



よくある質問として・・・


①女性は効果ないの?⇒「ない」らしいですね。


②いつまで飲むの?⇒「最低半年」「満足するまで」とか

              先生たちも面白がってるみたいな感じ


③育毛剤は必要ない?⇒「No!」併用の方が効果あり!?



私もそろそろお世話になる時期になってますが・・・


一応自分の薬局では買いたく無いのと保険の適用になってから


3割負担でなんとかフサフサに・・・って甘いですかね?