早いなー長女が誕生して早2週間
出生届を出しに行かなければ・・・
名前は・・・モメた末に決まりました。
今回はカミさんが考えて決めたのですが
その名前をうちの親父と親母に発表した途端
猛反対を受けました。
古風な感じに「今時流行らない」「形容詞的な名前はダメだ」
「どっかの飲み屋の名前みたい」とかダメ出しし放題。
あげくに「親がバカな名前を付けると子供が可愛そう」
散々な言われようにカミさん大無き・・・
「あーあ、どうすんのよ?」って感じ
生まれてから毎日寝不足なのに一生懸命に
本とか見てさ、色々悩んでたのにさ
だって色々な候補の中からこの名前に決めたのは
一番に親父に喜んでもらいたかったからなのよ。
きっとね。
いくら反対しても変更する訳もなく
ヒドイ言い方で反対した分、カミさんから嫌われた
うちの両親たち。もうしばらく孫の顔は見れませんぜ。
あーあ益々うちの実家が遠くなる・・・
アホやなー
俺の名前や次男の名前も形容詞的なんですけど・・・