昨日、初恋の彼女からメールが来た。


25年ぶりだったから、ビックリでした。


5.6年前に登録した同窓会サイトの「ユビトマ」経由での連絡でした。


鳥肌立つじゃ済まなかったですね。


本当に感動しちゃいました。


中学時代に付きあってたので、なーんて事ないと思ってましたが


思春期真っ只中の想い出は超ホロ苦なもんだって、改めて感じました。


別れてからは、音信不通(当たり前か?)だったし遠距離にもなったので


噂すら入って来なかった。しかも地元を離れて就職した私は


同窓会等も一切不参加でしたから、本当に「ゆびとま」様様でした。


あんなモン・・・っとバカにしてましたが皆さんも登録されてみては?


(宣伝してドーする!って感じですが、それくらい感謝してます)

<抗うつ剤 パキシル>の副作用で自殺者が増加との記事が出ました。


まだ、患者さんからの問合せ等はありませんが、「またか・・・」って感じです。


これから診察受けて投薬される人は、Drからの説明などでのフォローが


ありますが、今まで飲んで何も悪い影響が無かった人までもが心配になって


問合せが多発する。そんなニュースですよね。


この薬は継続して服用している患者が急に服用をやめると問題があるので


この部分を強調してメディアは流してくれないと健康被害が出ちゃうよ・・・



それにしても「精神」的な病は大変です。自覚症状があったり、人の言う事を


きいてくれるのは治療など改善の余地がありますが・・・


末期では誰の言う事もきかないし自分自身を失います。


そうなると当然のごとく自殺へと行ってしまうのかな?



現代病と思われてますので薬に頼らず現代から一度逃避して精神治療を


するのも手かな?と思うのですが、間違ってますでしょうか?

・・・が壊れた


うちのビデオはSONYさんなんだけど


もう同じ症状で3回目の修理になる


カセットが出てこなくなるのよ


ボタン押してもウンともスンとも言わない。


長女誕生に沸く我が家では大問題!


・・・と言うわけで、電気屋へGO!


あるわあるわ新型機種のオンパレード


でも新型に買い替える気マンマンで行ったのに


結局、DVテープ式の従来方式を選びました。


①HDDのハイビジョン対応は高い

 (我が家の電化製品はハイビジョン対応ではない)

 (衝撃に弱くビデオムービーとしては未完成)


②ノーマルHDD方式は、新型開発されてなく旧型処分のみ

 (割高な割りには将来つかいものにならなくなるらしい)


③DVD方式は記録時間が短い

 (最大で2時間弱だからたいしたメリットは無い)

 (ボディがでかい!DVDは気を使う)


④DVテープはとにかく安い

 (DVテープの映像はバカにできない⇒キレイ)

 (過去のテープの再生・編集が可能)


・・・と言う訳で4万円ほどで買ってしまいました。


画質アップで小型軽量、省電力なのに


本当かよ!?って言うくらい安かった。


今まで使ってたのは7年前購入で15万円前後


修理代は3回で5万円弱。ホント安くなったなー


隣のデジカメコーナーの値段が妙に高く感じました。


ちなみにHDDハイビジョンは15万くらいだった。




今日は妹の誕生日だった


でも昼過ぎまで忘れてた


今更・・・と思って電話すらしなかった。


ヤツは仕事も休みだったみたい。


だから予定があって(デートとか)


忙しくしていてくれ!と、だけ祈った。


女も35を過ぎると、ひがみっぽくて・・・


特に最近は何にキレるか解らない。


独身なので余計な気を使う


あー早く嫁に行って安心させてくれ!


俺もオヤジもオフクロも・・・

最近お気に入りのドラマです。


昔、バイトで厨房にいたので何かと


興味があって、料理ものは好きなんです。


それにしても大袈裟だから面白いのでしょうが


あんな楽しそうな店だったらお客としても


行きたいし、もう少し若かったら働きたいですね(笑)


特にホールと厨房の関係が良い店って


最高に楽しいんですよ。私も何店舗か経験しましたが


特に厨房が強すぎると働いててつまんなくなります。


私もバンビのようにホールと厨房両方やらされましたので


両方の気持ちがわかるので特にそう感じます。


よくシェフとホールのチーフがケンカしてましたよ。


どんなにシェフが悪くても最終的にはホールの方が


折れて謝ってました。だって厨房にたてつくと


料理が出てきませんからね・・・


ついでに間に入って両方から攻められるのも私でしたが・・・


先日、本屋でイタメシの本を買ってしまいました。


今度の休みにでも作ってみようかな・・・