昨日は下の息子(4歳)の誕生日でした
誕生日と言えば・・・プレゼントとケーキですよね(笑)
お約束の「おもちゃ」を買いにおもちゃ屋に行くと・・・
変わってないですよねー男児キャラクター商品の売り込み
私は前職で小売をやってました。色んな売り場を経験しましたが
一応「おもちゃ」が専門でした。多くの大人たちを騙し!?って
訳じゃなかったですが子供に「これが欲しい!」って言わせる為に
見本やDVD流してダダこねさせて・・・困った大人たちの
「しょーがないわねー」の一言にニンマリしてたのが私です。
そんな私が子供のプレゼントを買いに行ったら・・・
やっぱ、買っちゃうんですよね(苦笑)
日曜の朝のバンダイ系のシリーズは子供だましなのは
解っちゃいるんですが、子供には魅力的なようで・・・
来年には新シリーズで価値もなくなる、なんて事は子供には
わからないんですもんね。仕方がないので、祖父母からと私たちからで
でかい箱の戦隊ロボを購入。1万円近くするんだもん、ビックリだわ。
デカすぎて、それを自分で持つこともできないのに満足顔の次男。
一度バラバラになると二度と元には戻らない!ロボットの部品が散乱する
部屋を思うとため息が出る私。年明けには半額以下になるのに・・・
まぁ子供の満足した笑顔が見れるのだからいいじゃない?って
祖父母連中は言いますが、何レンジャーだか知らないけど進歩ないし
「~ごっこ」に参加しない父親である私は退屈なのさー