素敵なおもてなし | 野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエ上級プロ(野菜ソムリエ資格の最上位)
AKIKO<長島明子>が
野菜果物との出会いを中心に
日々のあれこれをつづる日記です

東京滞在中に 

野菜ソムリエの大好きなお友達が ご自宅に招待してくれました。


それも 2日続けて・・・


お二人とも とても心温まるおもてなしをしてくれて

本当に楽しい時間を 過ごしました。



お二人とも 野菜ソムリエ協会認定料理教室講師。

一緒に楽しくお料理をして、すっかりプライベートレッスンでした~ラブラブ


わ~い音譜


野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記


まりさん の WELCOMEのフルーツカットオレンジ リンゴ いちご 感激ですラブラブ


なすのラザニア

なすのヘタを切るポイントを教えてもらいました。


お店では買えない まりさんオススメのトマトソースもお土産にくださったので

今度 作ってみます。


まりさんが その日の様子を書いてくださっています →★





その翌日

野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

パンと洋菓子の先生 たかよさん とは パン作り


ミルクハースというパンとクッキーを教えてもらいました。


焼き立てのパンはふわっとしていて 最高ですね。


たかよさんは教え上手で ほめ上手

時間のかかるパン作りも おしゃべりがとまらず

あっと言う間に7時間。



2日続けてお腹いっぱいの楽しいランチ

それに お二人とも ウェルカムドリンクも用意してくださり 

それがまた素敵でした~




楽しくて 居心地がよくて 長居してしまいました。

まりさん たかよさん 本当にありがとうございましたドキドキ