野菜果物ビューティー計画

~植物の豊かな恵みを受けてインナービューティーを磨こう♪~

MARIのベジフルカッティングレッスンを
東京の用賀と外部出張先で開催しています♪

野菜・果物の色、形。「美しいーラブラブ!」と見とれます。香りや味に癒され、元気をもらえます。

植物の生命力ってスゴイ!
その恵みを受けて、内側から美しくなる
チカラを育てたいo(^▽^)o
野菜と果物で美を目指すことは、健康と生命力をあげることにつながると信じています。



簡単なフルーツのカット方法や、美容に関わる観点から野菜・果物の魅力を伝え、
ベジフルライフを楽しく豊かに、健康へとつなげたい。


過去1年間フルーツ専門店でフルーツカットを担当していました。


日本野菜ソムリエ協会認定料理教室 「野菜果物ビューティーサロン」 主宰しています。

http://blog.831s.com/vegefrulife/120111_ma/

ベル養成講座受講料特典情報

「ジュニア野菜ソムリエ養成講座」→☆ ベジフルビューティー養成講座」→☆

養成講座受講料おとくな特典をお渡ししていますベル

お問い合わせ等は、「メッセージを送る」

または、vfb.mari@gmail.com お気軽にお問い合わせください♡

その他カッティングのリクエストや出張もお受けしております。 お気軽にどうぞー手紙




$野菜&果物☆ビューティー計画♪mari
http://www.vege-fru.com/
いちご日本野菜ソムリエ協会公式HPでご紹介いただきました

テーマ:

【9月の御礼と10月の募集】オオクママリのベジフルカッティング名前のカタカナ表記には理由があります)

【9月の御礼】

「柑橘と梨と葡萄のおもてなし♡」レッスンにご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

{FE71A1F4-2C8B-42EE-B80B-374DD0596F7E}

「いつもとは違う、フルーツの初めての切り方や盛り付け方」を体験して、新たな発見をお楽しみいただけたようでした♪

今回、柑橘はホワイトグレープフルーツ(南アフリカ産)、

梨は二十世紀梨(鳥取県・長野県産)、葡萄は全て種無で皮ごと食べられる、黄緑色のシャインマスカット、赤い色のゴルビー(山梨県産)、黒に近いほど濃い紫色のナガノパープル(長野県産)を使用しました。

二十世紀梨は、皮が黄緑色の鳥取県産のものに慣れ親しんでいましたが、

長野県産は皮が黄色いものが店には出回っているようですね。

食感も少しの違いがあり、鳥取県産の方が酸味があり、ザクザクした歯触りで、梨の石細胞の存在を感じました。どちらも美味しい梨です♡

 

今回も、「フルーツ全部すごく美味しい!」と、参加者の皆さまに喜んでいただけました。

同じ売り場に並んでいても、個体によって味も食感も違います。

その中で、美味しいものを選ぶコツ(形が良く、ハリがあり、ずっしり重い…)なども少しだけお話ししました。

まだ暑い日もある9月。

柑橘と梨と葡萄を使った一皿で、爽やかなおもてなしを♪

 ……………………………

【10月の募集】野菜果物ビューティーサロン
「フルーツパワーで美味しくビューティー♪」
真理のベジフルカッティング1Dayレッスン10月も用賀にて開催致します♪
林檎と柿と葡萄がメインです。
開催場所:用賀駅から徒歩3分のカフェ 
(お申込み受付後に場所等の詳細お知らせ致します

現在10/20木曜日14:00〜16:10の部の受講生を募集中です
(10/11 11:00〜と10/20 11:00〜は残席わずかです)
今までナイフや包丁でリンゴなどの皮を剥いたことがあるなら、カッティング初心者でもできる内容なので大丈夫ですよ。丁寧にご指導致します。

その他、出張もお受けしております。
ご興味のある方、詳細をお知らせ致しますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ♪
11月は、ホームパーティーや手土産にも活躍するラッピングまでの作品作りの予定です。
日時と参加費は決まっておりますので、お問い合わせください。
(ご予約は10月までのレッスンにご参加いただける方を優先とさせていただいております。予めご了承くださいませ)


FM世田谷、渡辺真知子さんのコーナーにて、レッスン受講生である特派員の佐藤さんが、レッスンでの感動、楽しさなど、受講された嬉しいご感想をお話しくださいました(2016年9月13日放送)ありがとうございました!

(今回、記事の表題の名前をカタカナ表記にしたのは、もしかしたら、ラジオを聴いてくださった方の中にブログをカタカナで検索してくださる方もいらっしゃるかも知れないと思いまして…あ、Okuma Mariで、の場合もあるかな?…お問い合わせをお待ちしております♪)

 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜は嬉しくって眠れそうにありません。

本日のラジオFM世田谷
パーソナリティの渡辺真知子さんと
特派員の佐藤明香さんのコーナーにて

http://www.fmsetagaya.com/02time_table/01mon_thu.html

なんと嬉しいことに、特派員の佐藤さんが、私のレッスンの事をお話しくださっていました!

佐藤さんは、世田谷区用賀で毎月開催している
「大熊真理のベジフルカッティング1Dayレッスン」に通ってくださっている生徒さんです。

「佐藤さんの声、美しくてクリアで聴きやすいなぁ♡」とウットリ聴いていたら、食育の話から食事バランスガイド、果物の話、そして私のレッスンの話になり、
レッスンの中で佐藤さんがカッティングした作品を
渡辺真知子さんに(たぶん写真でお見せしながら)どんな野菜や果物を使ったのか、カッティングでどのように出来上がるのか、日常の食生活にどう活かすのか、などをずっとお話しされていて…
もぅ感動です〜

レッスンを、本当に楽しんでくださっている事が分かり、嬉しい気持ちでいっぱい(≧∇≦)

ブログやレッスンのことまでお話ししていただいて、
佐藤さん、本当にありがとうございました!

前回はお友達を誘いご一緒に参加してくださいました。

そして…佐藤さんをご紹介くださったのは
さっちん♡

ご縁で繋がって、素敵な皆様にレッスンにお集まりいただき
心から感謝しています。

嬉しすぎて今夜はなかなか眠れそうにありません。

また皆様とレッスンでお会いできるのを楽しみにしています♡

そして、これから繋がっていくご縁も楽しみにしております(*^o^*)

{52DB4718-9711-4033-BD80-5D063B181AE2}
……………

野菜果物ビューティーサロン
「フルーツパワーで美味しくビューティー♪」
真理のベジフルカッティング1Dayレッスン
9月も用賀にて開催致します♪

現在9/23金曜日 14:00〜16:10の部を募集中です
(9/20.11:00〜と9/23.11:00〜は満席にてキャンセル待ちを受付いたします)

その他、出張もお受けしております。

ご興味のある方、お気軽にメッセージくださいね♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
岡山の葡萄と鳥取の梨をカッティング☆

先日、ベジフルデザイン株式会社主催のイベント
「岡山のぶどう丸かじり!試食&勉強会」で
ブドウをたっぷり味わい学んできました。

野菜ソムリエの増田智子さんのナビゲートと
山下裕講師による
岡山県産の葡萄あれこれ。

興味深い沢山のお話しの中で、
美味しい葡萄の選び方と食べ方は
皆んな知りたいポイントですよね☆

葡萄の表面についてる白い粉。
汚れや薬品ではなくて
葡萄自ら作り出している「ブルーム」と呼ばれる果粉です。
外からの水や汚れを弾き、内側の水分を逃しません。
しっかり付いているのが新鮮で良品の証拠。
良品をつくる生産者さんは
この果粉が剥がれないように収穫する工夫を怠りません。
手間ひまかかっているんですね。

家庭で葡萄をいただく時は
1時間前から冷蔵庫に入れておかなくても、
半房ほど浸かるくらいの氷水に
10分くらいおいたら丁度良い冷え具合だそう。

皮に香りがあるので、
皮ごとよくかみしめて食べてね、とのことです。

フレッシュなブドウを使って
贅沢に皮ごとジュースにしてみたいと思っちゃった☆

岡山県産葡萄を使ってカッティング♪
オーロラブラック(黒)クイーンニーナ(赤)シャインマスカット(緑)

それぞれ違う色・香り・食感・味わい♡

{227F825F-3461-43BE-94F5-EBE8CD66366A}

……………

野菜果物ビューティーサロン
「フルーツパワーで美味しくビューティー♪」
真理のベジフルカッティング
9月も用賀にて開催致します♪

現在9/23金曜日 14:00〜16:10の部を募集中です

出張もお受けしております。

ご興味のある方、お気軽にメッセージくださいね♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。