お気に入り:ハチの巣ティーコゼーとティーポット | 野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエ上級プロ(野菜ソムリエ資格の最上位)
AKIKO<長島明子>が
野菜果物との出会いを中心に
日々のあれこれをつづる日記です


野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記-ハチの巣ティーコゼー


お気に入りのティーコゼーとマットコーヒー


キルトの先生をされている知り合いの方に 作っていただいたものです

もう4年くらい前になるかな


隣に写っているティーポットに合わせて

サイズとイラストを書いて オーダーメイドで

作ってもらいました


ティーポットも私の大好きな友達が

結婚のお祝いにくれたもの

ずっと愛用していますラブラブ



ティーコゼーは ハチの巣になっていて

よ~く見ると ハチが2匹飛んでます(蜂のボタンがついてます)


巣の入口に「AKIKO」と 名前も入れてくださっています

(これはオーダーしてませんでしたが、

かわいく名前を入れてくださって感激)


そして、ティーマットは

ティーコゼーの裏地とおそろいの生地で


よ~く見ると 

ハチの巣のティーポットが描かれていて

そのまわりを ハチが飛んでいます


ハチの巣のイメージで お願いしたのが先なのに

こんな布地があるなんて~~音譜


ティーコゼーを作って下さった方も

ティーポットをくれた友達も

このブログを見てくれているそうなので

「今も愛用してますよ~ニコニコ」と

お伝えしたくて のせてみましたドキドキ