夫が本気を出し始めました真顔





帰国後1年で12キロ増量した夫。


昔は細身のパンツしか履かず、

スキニーを履きこなし、


「ふっ、俺って何でも似合うからなニヤリ



と自慢気だったのは昔の話で

いつの間にかバギーパンツ?が何本も追加され、



万年ダイエッターの私としては

「あーあ、あれ履いたらもう元に戻れんな昇天


と思っていたところ、

案の定いつもラッパーみたいな

格好になってきましたニヤリ




しかし最近一念発起した夫。

ついにジムを契約して来ました。



朝はプロテインを飲み、

なんだかやたらとタンパク質重視みたいなものを買い始め、

もちろん新しいウェア等を買いネガティブ


そして!


365日中300日ほど食べていたアイスが

我が家の冷凍庫から消えました爆笑




熱心なのはいいのですが、、



仕事が完全フレックスなのをいいことに、

在宅勤務の昼休みにジムへ(徒歩2分なので近い)。

帰って来てから昼食、

よって約2時間近く休憩。


夕方に部屋を覗くと

ゴロゴロして休憩中。



私は私で定時後こどもの迎え、夕飯の準備とバタバタしており、

まぁ夫も暇そうだったし早く終わるんだろうなと思って聞いてみると、



夫「え?まだまだおわんないけど?ご飯先食べてていいよ。」と。




真顔??



その後、息子と先にご飯を食べ、

食べ終わると同時に息子が


「ごちそうさまでしたー!

おかーさん、あーそーぼー!!!」



と言い出すと同時に



「ふー終わったー!」


とダイニングに現れる夫。



真顔真顔




その後YouTubeを見ながら

ひとりゆっくりご飯。




イラっ昇天💢




24時間使えるジムだから、

夜に行ってくれないかな真顔





また別の日。




息子と私が体調が悪く、

自分のご飯は買ってきてほしいと伝えると

今から帰ると連絡✉️


早めに帰宅してくれるなら助かるわー

と思いながら待つも

なかなか帰って来ず凝視



やっと帰ってきて、

買ってきたご飯の内容を見ると、


ん?何故ここのスーパー??



私「もしかして、、一駅前から歩いてきた?」



夫「うん、最近ダイエット兼ねてそうしてる」




真顔真顔真顔




今日は最短で帰ってこいよチーン💢




夫の時間の使い方が

ちょっとモヤっとする最近です昇天