帯状疱疹 | 毎日幸せに日記

毎日幸せに日記

毎日楽しく幸せに過ごせますように・・・☆

どうやら、ダンナさんが、 帯状疱疹になってしまったみたいです 泣


帯状疱疹って、雅子さんがなってたやつちゃうの?? ってちょっとビックリ 目


虫さされって思ってたんだけど、昨日の夜から、むちゃむちゃ痛みだしたらしく


これはムカデか、毛虫に間違いない!!って思って、塗り薬を薬局に買いにいったんだけど、


ますます痛くなってきたみたいで、夜中も眠れないくらいの痛みだったみたい


「 隣で、『痛い。。。痛い。。。』 って言ってたの知らんだ? 」って聞かれて


はい!全く知りません あせる めっちゃ寝てました私 笑


自分の時やったら、すごいアピールするのに、ひどい人私 笑


朝から、病院に行ったら、 帯状疱疹やな 痛いやろって言われたらしいです


帯状疱疹は。。。


メモ子どもの頃によくかかる病気の一つが水ぼうそう(水痘)です。

これはウイルス性の病気で、一度発症して治ってしまうと一生感染しません。
ところが、そのときのウイルスは死んでしまったのでなく、

長い間身体の中の神経節に潜り込んでいたのです。

このウイルスが、病気などで抵抗力が弱くなったときや疲れたとき、

あるいは歳をとったことにより再び活動を始めることがあります。

これが皮膚の病気「帯状疱疹」です。


何もしてなくてもめっちゃ痛いみたい クマ


飲み薬と塗り薬で治るみたいなので、早く治るといいのになぁ。。。 クマ