スープが絶品!比内鶏のきりたんぽ鍋! |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

今年は、既に初雪もあり、寒さがこたえますね。

そんなときに、是非とも食べていただきたい!

先日、我が家に贈り物で届いたお鍋セット!

その名も

「スープが美味しい専門店の新米きりたんぽ鍋」

比内鶏はもちろん有名なので、

その美味しさをご存知の方も多いでしょう、、、このつくね大好きです。

普段あまり、きりたんぽを頂く機会がないのですが、

このきりたんぽは、お米の甘みが感じられて、とっても美味しいのです。

新米だからかな。

そしてなによりも、このスープが絶品なんです!

お鍋の〆(シメ)をお雑炊にするのが個人的には好きなので、

いつもは少し残しておいて、、、となるのですが、

今回はスープを「あとひとくち」「もうひとくち」と飲んでいたら、

飲み干してしまいました。お雑炊がたべられず、、、(笑)

この冬、身体を芯から温めたい方、ぜひ、食べて欲しいな。

秋田味商さんのHPは、こちらをクリック → ☆☆☆