厳しい人! |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

たぶん、私は厳しい人だと思う。

特に、自分に。いや、他人にもかな!?

昔に比べれば、だいぶ自分に優しくなったなー(笑)

たぶん、愛があると厳しくなるタイプなのね。

子育てでは、厳しさは、どちらかというと、

親である自分に向けて。

真剣に相手のことを考えれば、考えるほど、

たぶん厳しい話になっちゃうので、、、

客観的に、自分のことを面倒くさい人だと思う(笑)

他人に対して愛をもって、真剣に厳しくするのは、

気力と体力が必要なので、そうそうできない。

普段は軽めで。。。

周りからは、厳しいなぁーと思われているかもしれないけれど、

でも、そんなの序の口だよーと思う(笑)