グッドデザイン賞を受賞しました! |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~





































みなさま、昨日は、大丈夫でしたか?
交通網は少なからず、影響を受けたようですが、
平日じゃなくてよかったかもしれません。

さて、ご報告です。

このたび、昨年竣工した「グランベルデ」

$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~




2012年『グッドデザイン賞』を受賞しました!パチパチパチ!(笑)


はじめての応募で、はじめての受賞! とっても嬉しいです。

この「グランベルデ」は、八幡山にある賃貸の集合住宅です。
駅から徒歩1分という好立地。
女性を意識して、一人暮らしからDNKS、サロンをお考えの方などを
ターゲットにした住む方に優しい快適な空間をつくりました。

特徴は、南北にバルコニー、3面窓、独立したキッチン(バックセット付)。
洗面室とバスルームは南に面して、風通しもよく、衛生的です。
天井高さも3m前後と高く、可動家具付きです。
更に、1Fには、各住戸専用のトランクルームと打合せもできるサロンを完備。

将来、賃貸ターゲットがファミリー層になった場合も考え、
現時点での1フロア2住戸を1住戸のファミリータイプに
変更できるように設計しています。

詳しくはHPをどうぞ→「グランベルデ」

賃貸でここまで、配慮して設計することができたのは、
オーナーであるU様ご夫妻のご理解があってこそ!です。
ありがとうございました。

それを高い施工技術で
実現して下さった越野建設さんや業者さんのみなさまにも感謝感謝!


$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~