「はじめての家づくり講座」受講された方のご感想(1) |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

先日「はじめての家づくり講座」を開催し、
受講してくださった方々から感想を頂戴致しましたので、
随時ブログにアップさせて頂こうと思います。
こちらはTさまからのご感想です。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

色々なお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。

今は賃貸マンションに住んでいますが、
ゴミの捨て方や駐車場の使い方って、意外と気になっていました。
お部屋の金額によって、近い所得層、似たモラルを持つ方々…納得です。

四月から主人が単身赴任。
この調子だと、私の単独調査で再来年の引越しを迎えてしまいます。
やはり、対話を大切に!ですね。
子供は二歳と二年生。住まいは焦らず、いいタイミングはまだ先にもあるはず!
子供達がどうしたいかも重要ですし。
寝に帰るだけのお家では、子供達もそうなってしまう!…とてもズシンときました。
家族がいつまでも過ごしたいお家を目指して、
自分も家族も価値観を見つめ直すことから始めてみます。

どうもありがとうございました。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 


Tさま、ありがとうございました。

みなさまの不安や焦りが少なくなるなら、こんなに嬉しいことはありません。

講座では、家づくりの第1歩として
「どんな暮らしをしたいのか?」
「どんな人生を描いているのか?」
をベースに、
「家づくり」にどう向き合ってゆけばいいかもお話しています。

なんとなく行き先もわからないバスに乗らないためにも、
どこへ行こうとしているのか、しっかりと理解しながら
理想の「家づくり」行きのバスを選んで頂きたい!と思っています。

ご興味のある方はコチラ → 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
参考になったなーと思ったら、
コチラを▼クリック▼としていただけると嬉しいです。
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
   ありがとうございます!
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー