機は熟さない! |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~






































毎年必ず会いに来てくれる10歳年下のAちゃん。

なぜか、年に1回(笑)

今年ふたりで話をしていて思ったことは、

『機は熟さない!』ということ!

機が熟すのを待っていても、待っていても、何も変わらない、という意味。

たぶん『機』は思いついた「今」で、「行動する」ことによってでしか、

『機』が熟したかどうかは、わからないから。

まちがっていても、失敗しても「やってみる」って大事だね!

と思う今日この頃。

Aちゃんにそう言いつつ、自分の背中を自分で押している私。

その後、やろうと思えば、まだまだこんなにできることがある!と

気がついて、かなりショック。

何で今までやってなかったんだろう~、と思ったのでした。

ここでもキーは「行動!」です。