ずっと手を繋いで歩く! |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~






































選択理論心理カウンセラーNatsukoさんのセミナーに行ってきました。

40sLABO主催です。

『ずっと手を繋いで歩く 大切な愛の育て方
            ~心と身体のラブセミナー~ 』


Natsukoさんのセミナーが好きです。
今回も受講してよかったです!

子育てについては、よく話し合うのですが、夫婦関係についてはなかなか。
子供の成長の基盤は『家庭』です。
その「家庭」の中にある「夫婦」も基盤のひとつだと考えています。

これからの長い夫婦生活(長生きするつもり:笑)において、
ずっと心地よい夫婦関係を続けてゆくためのヒントがたくさんありました。

「愛情と信頼を深める三つの法則」

  1:違いを知る
  2:時間をかける
  3:手間をかける


は、夫婦だけではなく、
親子、友人、、、どんな時にでも大事にしたいと思います。

「賢い夫婦の歩みより方法」はリペアアテンプト(修復努力)

まさに!これにつきます。

それは「人間関係を育む7つの法則」をベースに行動すること。

人間関係を大切にすることが人生にとってどれだけ重要か、、、
あらためて考えることができました。

選択理論って、やっぱりいいな!

Natsukoさん、ありがとうございました。

Natsukoさんのブログはこちら →