しあわせのひとかけら |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~




わたしたちは、無意識ではあるけれど、

ーーーーーーーーーーーーーーーー
  自分のしあわせのすべて 

       と

 世の中のしあわせのひとかけら
ーーーーーーーーーーーーーーーー


責任を担っている、はず。

「~してくれないから」と人のせいにしているときは、

自分のしあわせの責任を放棄しているとき。

「だって」とか「でも」を口走っているときは、

世の中のしあわせのひとかけらを見失っているとき。

本当に小さなことなんだけれど、

とても大切で、すぐにこぼれおちてしまう。

みんながこの小さなことを大切に思うだけで、

何かがかわる気がするんだけれど、、、。

その前に、わたしが変わらないとね(笑)