ルールを! |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~





































ものごとには「ルール」があります。

それは「基礎」だったり「定番」だったり、
あまりおもしろくない部分かもしれません。

でも、この「ルール」をちゃんと知らないと、
「アイデンティティー」「オリジナリティー」「センス」
とても表層的なものになってしまう、気がします。

表面をさらりとまねしたり、それらしくするのは、案外簡単。
「ルール」を知らなくてもできる範囲もあるのです。

それでも深く追求したいと思うなら、あるレベルを超えたいと思うなら、
この「ルール」を身につけることが不可欠に思えます。

飽和した情報の中で、めまぐるしいスピードの中で、
それはとても時間のかかる、退屈なことかもしれませんが、
ものすごーく大切なことなのではないかしら、、、と思うのです。

だから、焦らずにしっかりと進もう、と思っています。

あーかたい話(笑)