ハウスエステ ありがと屋 <2> |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

昨日のつづきです。

この日にむけて、聞きたいことや教えて頂きたいことを

リストアップしておきました。

特に気になるのは、水廻り!

キッチン、WC、浴室、レンジフード、洗濯機などなど。

汚れとは何か?

その汚れには、どんな洗剤がいいのか?

なぜ、その洗剤を使うのか?

など、わかりやすい講義。

その上で、ここは、こんな風に汚れを落とすと早い、とか。

これを使うとここまでキレイになりますよ、とか。

実践しながら、丁寧に教えて頂きました。

こんなに簡単にきれいになるなんて!と驚きの連続。

キレイになると、本当に幸せな気分になりますよね。

本当に学校で必須科目にしてほしい!!!

レクチャーの後は、お掃除したくてしたくて、、、(笑)

お掃除苦手な方はもちろん、独学でなさっている方も是非!

ハウスエステ ありがと屋 のブログはこちら →