MOMOKO塾・・・修了! |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

2ヶ月に渡ってお世話になって参りました
MOMOKOさんのセミナーが無事終了しました。

MOMOKOさん ありがとうございました!

このセミナーで、食生活に関する視点が変わりました。

今までもお料理は好きでしたし、母がお料理の先生でもあるので、
私自身気を遣って、毎日の食事を考えてきたつもりでした。
それが、つ・も・り、、、だったということがわかりました。
バランスのよい食生活がいかに大切かということを改めて知り、
ちょっと自信がついたかな。

色々なことを知ると面倒かも、かえって大変かもなどと思われる方も
きっといらっしゃるかなと思います。私もはじめはそう思いました。

ところが意外にも、その逆でした。
バランスのよい食生活というものがどのようなものか食材を元に
具体的に教えて頂いたので、献立を考えるのが楽になったのです。

これには、私もちょっとびっくり。

あれとこれは足りているから、後はこれを足すと、バランスいいかな、、、と
いうように、スムーズに考えている自分がいました。
お料理の時間も短縮できました。

我が家は、ほぼ毎日家族3人で3食、一緒に食べるので、
お料理のバリエーションがこれからの課題です。

なにごとも本質とバランスは、大切なのですね。

ちなみに食事だけで、体型にも体重にも体脂肪にも変化がありました。
私自身はダイエットメインではなかったのにも関わらず、
指導通りにしていたら、自然に変化していました。すごーい!

ダイエットにご興味のある方、食生活を見直したい方、是非!
素敵なチームメイトとも出会えて、嬉しかったな。

MOMOKOさんのブログはこちら →