ちょっと休憩? |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

毎日が慌ただしくて、忙しくて落ち着かないなと思うとき
やることが沢山あって、ひとつひとつこなしているうちに一日が過ぎてしまうとき
何を食べたのか、何をしていたのか、ちゃんと覚えていないようなとき

自分では、どこかでちょっと疲れているなということはわかっていても、
今は休めないと思う方もいらっしゃると思います。私もそうでした。

そのまま無理すると、後々つらいので、ほんの少しの息抜きが必要なのです。

そんなとき「そうだ!休憩しよう!」と思います。
ほんの30分でいいのです。15分でもいいくらい。
できれば、仕事場やお家ではなくて、外で。

突然、カフェに入ります。
あたたかいカフェラテを1杯。
外が見える席に座ります。
ただただ、ぼーっとするのです。

その1杯をじっくりと飲みます。

飲み終わったら、またいつものペースに戻ります。

それだけでも、なんだかほっとするので、おすすめです。

自分を取り戻す時間なのかもしれません。

毎日、こんな風に休憩しませんよ(笑)2,3ヶ月に1回ぐらい、、、かな、、たぶん。