太陽系からの・・脱出・・ | aki-siemreapのブログ

aki-siemreapのブログ

宮崎市内に住んでいるジジイの独り言です。
燃えるゴミの日(月・木)の7:07:07pmに投稿。
でも、”ボケ”で忘れるかも・・

町内を徘徊していると

 

プロ野球のキャンプ案内が

 

至る所に置いてあります

ダウン

 

 

 

町内に住んでいながら

 

野球場が

 

何処にあるのか知らない私は

 

愛車(ママ・チャリ)で

 

“旅“に出ました

自転車

 

途中の交差点までは

 

行った事があるが

 

その先は

 

曲がった上り坂で

 

先が見えない未知の世界!

おーっ!

 

それはまるで

 

1977年に打ち上げられ

 

やっと太陽系圏外に出た

 

ボイジャー1号のよう

ダウン

 

 

地球とボイジャーの

 

通信に掛る時間は片道約1日

 

 

地球「調子はどう?」

 

ボイジャー「ボチボチでんがな!」

 

 

このやり取りだけで

 

丸2日間掛る距離

叫び ヒェーッ!

 

それでも

 

やっと宇宙への玄関口に

 

辿り着いた距離なのに・・

滝汗 と・とぉーいっ!

 

宇宙は果てしない!

 

 

 

勇気を出して

 

上り坂を上がり

 

そして

 

下がり

 

そして上がる

 

そして

 

また下がる

ゲッソリ

 

暫く走ると

 

丘の上に

 

球場が見えてきました

目

 

 

球場

ダウン

 

 

練習風景

ダウン

 

 

もう全身が汗でビッショリ

あせるあせるあせる

 

精根尽き果てた私は

 

無事に帰れるかどうか不安だったので

 

滞在時間は数分だけで

 

引き返しました

バイバイ バイバイ

 

 

河原に停めてあった

 

キャンピング・カーを見て

ダウン

 

”太陽系(町内)を出て

 

1~2年くらい掛けて

 

宇宙(日本中)の“旅”に出る”

 

 

そんな妄想に耽りながら

 

町内を徘徊するのが

 

精いっぱいです

グッド!ゲラゲラ よかよか!