医術より・・算術・・ | aki-siemreapのブログ

aki-siemreapのブログ

宮崎市内に住んでいるジジイの独り言です。
燃えるゴミの日(月・木)の7:07:07pmに投稿。
でも、”ボケ”で忘れるかも・・

 

今使っているコルセットは

 

去年の初め

 

脚の調子が悪くなったので

 

県立病院から紹介された

 

整形外科病院で買いました

お札

 

個人病院ですが

 

二階は入院

 

一階の一部と三階はリハビリ専用

 

と立派な病院です

 

腰をグ~ンと引っ張る機器などが設備されています

 

 

足が悪い理由として

 

いろいろ有ると思うのですが

 

その一つにギックリ腰

 

と私が病歴を話すと

 

医者はニヤリとした顔で

 

コルセットを勧めました

お札

 

部屋には以前使っていた物が有るので

 

断ったのですが

 

「これは全然違う」

 

と半ば強引に買わされました

お札 滝汗あせる

 

「ノー」と言えない私なので・・!?

叫び 気弱なジジイです

 

 

でも

 

宮崎に流れ着いて

 

真っ先にギックリ腰の治療のために

 

通院したのがその病院でした

 

 

その時の医者の言葉は

 

「コルセットを使うと

 

腰の筋肉が退化するので

 

リハビリで鍛えた方が良い」

 

と言いました

ゲッソリ

 

「なるほど」

ひらめき電球

それも一理あるかも

 

とアホな私は納得しました

ポーン

 

 

それ以降

 

長い間使っていたコルセットを止めて

 

暫くリハビリで通院しましたが・・

 

 

 

この病院でリハビリの内容が書かれた

 

カルテが二度紛失しました

 

 

似た名前の患者さんに

 

間違って渡ったようでした

滝汗

 

患者の名前やリハビリの内容など

 

チェックしないようでした

滝汗

 

医術より算術が得意な病院のようです

札束 札束 札束

 

なお

 

そのコルセットは子供用

 

あるいは

 

女性用

 

なのか

 

メタボな私の腹には小さ過ぎます汗

グラサン 痩せろ!

 

 

 

空中戦

ダウン

 

小さなカラスが

 

大きなトンビ(?)を

 

追い掛け回しています

 

 

巣でもあるのかな・・?

グッド!ゲラゲラ ガンバレッ!